絶対感動!彼氏の誕生日プレゼントに添える直筆の手紙の書き方

彼氏への手紙男性に人気の誕生日プレゼントのランキングを見ていると、ひときわ目を引くのが「手紙」という項目。時計、財布、服などの王道プレゼントの中で、異彩を放ちながら高確率でランクインしている「手紙」は、時にはプレゼント以上に男性の心を掴んでいる様子。プレゼントに添えられた彼女直筆の手紙は、男性の心に響く最高のプレゼントになるものなんです!

「彼女からの手紙」は一生忘れられない、捨てられない。

手紙を読む男性彼氏の部屋のクローゼットから怪しげな箱が出てきて、フタを開けてみたら中身は元カノからの手紙…!そんな修羅場の話を聞いたことはありませんか?
男性を問い詰めたら、手紙の主は未練も何もない相手で、男性は今の彼女に夢中。それでも手紙を捨てないワケは、「彼女からの手紙」って、男性にとってそれだけの価値があるものだからなんです。
別れた彼女からの手紙なら、いつかは区切りを付けて処分する日が来ると思います。でも、手紙に綴られた彼女からのメッセージを、「一生忘れられない」と打ち明ける男性もいます。彼女からの手紙とは、男性にとってそういう存在。

何年も、何十年も大切に取っておいてもらえるような手紙を、彼氏の誕生日に贈ってみましょう!

手紙には何を書けばいい?

素直な気持ちを書きましょう。特に男性の心に響くのは、彼への感謝の気持ちや、彼と一緒にいることでアナタがとても幸せだということなど、前向きでストレートな愛情表現です。例えば、こんな短い文章でも、十分に男性を感激させる手紙になります。

○○くん、お誕生日おめでとう!
○○くんの特別な日を一緒にお祝いすることができて、とっても幸せです。
いつもたくさんの幸せをありがとう。ケンカをすることもあるけど、私はいつでも○○くんのことが大好きです。これからもずっと○○くんの側にいられたらいいな。

どうですか?これらは、ある男性が実際に彼女からもらったバースデーカードにしたためられていたメッセージの全文で、男性はこの小さなバースデーカードを何年も手帳の中に大切にしまっているのだとか。シンプルだけど、彼への気持ちが詰まった心温まるメッセージですよね。ここに思い出を回想してみるなどの肉付けをしていくのも良いでしょう。普段は言えないようなことも、手紙なら書けそうですよね。注意点としては、マイナスな内容は避けること。彼を好きだという気持ち、彼への感謝の気持ちを軸に、ハッピーな手紙を書くことを心がけてくださいね。

また、悩み事を抱える彼氏に贈った、こんな素敵な手紙もあります。

お誕生日おめでとう。
今、○○くんはとても大変な時だと思います。でも、○○くんのおかげで、こんなにも幸せでいられる私がここにいることを、どうか忘れないで。
○○くん、生まれてきてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいようね。

この手紙をもらった男性と贈った女性は、数年後に結婚して幸せになっているそうですよ^^

効果的なのは「名前の呼びかけ」

彼女の手書き文字で書かれた「自分の名前」にドキッとする男性が多いようです。メールやLINEがこれだけ普及した今、恋人が書いた字を目にする機会って少ないですよね。前述の例文にも、呼びかけが多用されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

手紙の渡し方にも工夫を

手紙とプレゼントプレゼントに添えて普通に渡すのもOKですが、少しの工夫でより彼の印象に残ります。ケーキの箱の底に仕込んでみたり、プレゼントとは別で、誕生日デートの終わりに渡してみたり。手紙だけ郵送にするというのもサプライズになりますよ。

photos by shutterstock

彼が喜ぶプレゼント選び

彼氏に贈る誕生日プレゼント候補として、頭には浮かんでもなかなか採用しづらいものといえば、「服」ではないでしょうか? 服は個人の好みもあれば、サイズの問…

(写真 AJINA イタリア産の高級天然皮革 ブッテーロ革の名刺入れ 刻印可能) 働く男性の必携アイテムである名刺入れは、彼氏に贈るプレゼントとしても…

「彼への誕生日プレゼント」ランキング 彼に贈る誕生日プレゼント、みんなはどんなものを選んでいるのでしょう? ここでは、世の中の女性に選ばれている、「彼…

彼からもらって嬉しいプレゼントランキング2位の花束 お祝い事には付き物の『花束』。 女性が答える「彼からもらって嬉しいプレゼント」、人気ランキングでは…

彼氏に贈る誕生日プレゼントに悩んでいませんか? 彼氏に贈る誕生日プレゼント選び、難しいですよね。でも、年に一度の大イベント、せっかくなら二人で楽しみた…

男性の中には、かばんを持たずに外出するという人も少なくないと思います。そのときに、財布をズボンのポケットや、スーツのジャケットのポケットに入れたりして…

最近「スマートキーケース」が彼氏に贈る定番プレゼントの一つになっているのを知っていますか? 車のキーは今、ポケットやバッグに入れたままでドア鍵の開閉や…

財布、名刺入れ、パスケース、キーケース、バッグ、ベルト……種類が豊富な革製品は、彼氏に贈る誕生日プレゼントとして大人気ですよね。普通のショップでもたく…

オーダーメイドグッズで世界に一つだけの誕生日プレゼントを 彼氏への誕生日プレゼント、「ありきたりじゃない、特別なモノを贈りたい!」と思ったことはありま…

プレゼント代の相場 プレゼントは金額より心が大切。でも正直なところ、プレゼント代をあまり節約されると、複雑な気持ちになってしまうこともありますよね。大…