タイプ別☆「○○な彼氏」へのプレゼントに人気マネークリップブランド5選

マネークリップ_1238

男性の中には、かばんを持たずに外出するという人も少なくないと思います。そのときに、財布をズボンのポケットや、スーツのジャケットのポケットに入れたりしていると思いますが、見た目に無頓着なのか、財布を入れているポケットがパンパンに膨れていて、外から見ると非常にみっともないな・・・って思っている女子も少なくないと思います。

また、おしゃれなレストランなどで、会計のときに財布がパッと出てこずに、オロオロしてしまうのも、あまりいい光景ではありません。

お会計の時、もっとスマートにお札を出してほしいし、カバンを持ち歩きたくないなら、もっとスマートな方法にしてほしい!とご主人や彼氏に切望している女子に選んで欲しいアイテムがマネークリップです。

そんな彼氏に贈るプレゼントとして、人気上昇中のマネークリップ。世代を問わず喜んでもらえて、デザインも豊富なので、彼氏の好みに合わせて選べるところも大きな魅力です。

スーツスタイルが多い男性や、大きなカバンを持ち歩くことを好まない男性は、一度「マネークリップ×小銭入れ」の便利さを知ってしまうと、病み付きになるとか!?ここでは、彼氏のタイプ別にオススメのマネークリップブランドをご紹介します。

(1)ステータスを大切にしたい彼氏には→Cartier(カルティエ)

Cartier(カルティエ)_マネークリップ
フランス発祥の『カルティエ』は高級ジュエリーブランドの代名詞。カルティエの腕時計は、大人の男性のステータスでもありますよね。腕時計には手が届かなくても、マネークリップなら20,000円~40,000円程度の価格で購入可能です。

(2)オシャレな男性が選ぶ定番ブランド→Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith(ポールスミス)_マネークリップ
世代を問わず、オシャレな男性に人気のイギリス発祥ブランド、『ポールスミス』。実は小物の人気が高く、服は卒業しても、ちょっとした遊び心を演出するポイントとして、小物にポールスミスを取り入れている大人の男性も少なくありません。マネークリップのデザインは、シンプルなものから、ポールスミスの代名詞でもあるカラフルなストライプ模様を取り入れたものまで。“ハズさない安心感”を持ちつつ彼氏の好みに合わせて選ぶ楽しみもあります。

(3)個性派彼氏には→DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)_マネークリップ

金属とレザーを大胆に組み合わせたマネークリップは、型にとらわれない自由なデザインが魅力の『ドルチェ&ガッバーナ』ならではのもの。イタリア発のラグジュアリーブランドで高級感も申し分ないので、大人の男性や、持ち物にこだわりのある男性にも満足してもらえそう。

(4)ロマンチストな彼氏には→TIFFANY&Co.(ティファニー)

TIFFANY&Co.(ティファニー)_マネークリップ

アメリカ発祥の『ティファニー』は女性に人気のブランドですが、ペアリングやエンゲージリングなど、カップルで贈り合うアクセサリーの定番ブランドでもあります。ティファニーを男性に贈ることができるのは、彼女の特権。そんな特別感を大切にするロマンチストな彼氏には断然おすすめ!他ブランドにはない繊細なデザインも魅力です。

(5)使い心地や温かさを大切にしたい彼氏には→BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)_マネークリップ

イタリアの高級ブランド『ボッデガ・ヴェネタ』からは、手作業で作り上げた革製のマネークリップをご紹介!手になじむ抜群の使い心地はもちろん、若い世代が持てばカジュアル&個性的に、大人の男性が持てば重厚な印象になるのが面白い。
マネークリップを取り扱っているブランドはどんどん増えています。それだけ注目されているアイテムだということですね。彼氏の好みや性格、年代や職業など、色々なことを吟味して、楽しみながら選んでみましょう!

彼が喜ぶプレゼント選び

オンリーワンの誕生日プレゼントを贈る 世界にたったひとつしかないモノを、彼に贈ってみたいと思いませんか? 同じものはどこにもない、他の誰でもなく、あな…

デートの最中に、サプライズプレゼント デートの最中に、突然プレゼントをもらった、という例があります。 このパターンは、部屋やディナーの席でリラックスし…

彼からもらって嬉しいプレゼントランキング2位の花束 お祝い事には付き物の『花束』。 女性が答える「彼からもらって嬉しいプレゼント」、人気ランキングでは…

誕生日プレゼントのネタ、切れてきていませんか? 時計、財布、バック、ネクタイ、マフラー…… 彼氏への誕生日プレゼントの定番品って、このあたりですよね。…

彼氏に贈る誕生日プレゼントに悩んでいませんか? 彼氏に贈る誕生日プレゼント選び、難しいですよね。でも、年に一度の大イベント、せっかくなら二人で楽しみた…

彼が「嬉しい」プレゼントと、彼女が「嬉しい」プレゼント あなたが今まで、彼からもらって一番嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? 彼が「嬉しい」プレゼ…

最近「スマートキーケース」が彼氏に贈る定番プレゼントの一つになっているのを知っていますか? 車のキーは今、ポケットやバッグに入れたままでドア鍵の開閉や…

30代の彼氏に贈る誕生日プレゼント 年代が違えば誕生日プレゼント事情も変わる。ということで、今回は“30代の彼氏”への誕生日プレゼントを考えてみたいと…

彼氏の誕生日に送りたい!ソーシャルギフト特集 photo by shutter stock “ソーシャルギフト”をご存知ですか?ソーシャルギフトとは、…

彼氏にしたい男性に贈る誕生日プレゼント(2)同い年・年下男性編 同い年や年下の男性に片思いしている女性は、「それなりに仲は良いけど、なかなか友達以上に…