彼氏の誕生日にお祝い動画を送ろう!スマホでできる簡単動画の作り方

彼氏の誕生日に送るお祝い動画(バースデームービー)を作ろう!

動画撮影

彼氏の誕生日、日付が変わった瞬間にメールやLINEでメッセージを送る方は多いと思います。このメッセージをより一層印象的なものにして、彼を感激させるために、お祝い動画を添付してみませんか?
実はこの“バースデームービー”、男性に非常に人気が高いんです。何度も見返しては、彼女のことがますます好きになる。そんな動画作りにチャレンジしてみましょう!

動画作りって難しい?

スマホで動画

難しいイメージがあるかもしれませんが、今は動画を簡単に作れるスマホアプリなども多数存在していて、少し慣れれば誰でも動画を作ることができます。無料アプリもありますよ。素材となる動画または写真をピックアップして、BGMを決めて、アプリを使って加工していくだけで、意外と簡単にオリジナル動画が出来上がるんですよ。BGMに選んだ1曲分くらいの短い動画でも、彼を感激させるには十分。まずは試しに無料アプリをダウンロードして、使ってみてはいかがでしょうか?

自撮りムービー

自撮り

照れくさいかもしれませんが、自撮りのお祝いメッセージは男性からの熱い支持を集めていますね。恥ずかしそうに、一生懸命自分の言葉で話してくれる彼女の姿が映ったムービーを、「一生モノ」として永久保存する男性も多いです!これならむしろ細かい編集などはしない方が良いくらいなので、動画作成に不安がある方でも大丈夫。スマホのムービー機能で撮って送るだけです。お手軽なのに、男性人気は断トツです♪

スライドショーをメインにしたムービー

思い出の写真を集めて作ったスライドショーも人気です。アプリを使えば簡単で、ピックアップした写真を加工して、BGMに合わせてはめ込んでいくだけ。字幕メッセージなども入れられますよ。バースデーソングに合わせて、次々と展開されていく思い出の写真に、動画に合わせて綴られる字幕メッセージ。感激してもらえること間違いナシです!スライドショーの最後に、短くても自撮りメッセージを加えてみると、さらに彼の胸キュン度がUPしますよ。

手描きの絵で作ったアニメーション

テレビアニメや、以前話題になったパラパラ漫画ムービーのようなクオリティでなくても大丈夫。手描きの絵を何枚か集めて、スライドショーのようにしてみるのも面白いですよ。ムービーを彼氏の誕生日の0時0分に送って、誕生日デートのときには、描いた絵を綴った絵本をプレゼントに添えてみても良いのではないでしょうか?

バースデーソング生演奏

ピアノ演奏

楽器の心得があるなら、バースデーソングを演奏して、その動画を送ってみるのはいかがでしょうか?ピアノやギターなどの王道楽器はもちろん、和楽器なんかもインパクトがありますし、ハーモニカや一人ハンドベルなどもカワイイですよ。
また、楽器の演奏経験がなくても、彼の誕生日のために練習してみるのも素敵です。彼のために一生懸命練習したというだけで、気持ちが伝わります。結婚披露宴の余興で、新郎の親友が、得意なギターではなく敢えて心得のないピアノを演奏する姿を拝見したことがあります。その日のために猛練習したとあって、つたないながらも心のこもった演奏…新郎新婦はもちろん会場中が感動の嵐で、思い出しただけで胸がいっぱいになります。大切なのは心、なんですよね。

「驚き」があるバースデームービー

彼氏の誕生日にメールやLINEでお祝いメッセージを送るのは、今ではほとんどの方がされていることなので、受け取る側に「嬉しさ」はあっても、「驚き」は少ないかもしれません。でも、そのメッセージに思いがけないバースデームービーが添付されていたら?もしかしたら、それは何よりのサプライズになるかもしれません!

photos by shutterstock

手作りプレゼント

彼氏の誕生日だけど、お金をかけられないあなたへ もうすぐ彼氏の誕生日。彼氏が喜ぶプレゼントを準備したいけど、お金の余裕がない……。そんなとき、あなたな…

彼氏の誕生日に贈りたい!憧れのレザークラフト 手作りの誕生日プレゼントというと、ニット、手芸品、アルバムやカードなど、なんとなく“ほんわか系”や“カワ…

『手作りのプレゼント』に対する男性の本音 大切な人の誕生日。「どんなプレゼントを贈れば、気持ちが伝わるかな?」と考えたときに、一度は頭をよぎるのが『手…

彼氏の誕生日、「旅行は無理でもお泊まりはOK!」というケースは多いと思います。そんなときは、ホテルで特別な時間を過ごすのはいかがでしょうか? 誕生日当…

彼氏の誕生日に二人のアルバムを贈りたいけど、アルバムを手作りする時間を確保するのって大変ですよね。思い出はカタチにして残したいけど、撮りためた写真はP…

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン平日編~ 彼氏の誕生日、一緒に過ごせるけど、デートの始まりは仕事が終わった後…。社会人カップルには、こ…

彼氏の誕生日に手料理を作るなら♪手作りディナーのコツとおすすめメニュー 彼氏の誕生日を手作りディナーでお祝いするとき、どんなメニューにするか悩みますよ…

LINEやメールの時代だからこそ、直筆メッセージが印象的 誕生日プレゼントに添えられた“お手紙”や“バースデーカード”が、男性に好評だということをご存…

彼氏に手作りの品を贈りたい。そんな想いが叶います! 彼氏に手作りの何かをあげたいと考える方は多いと思います。でも、「作れる物がない!」と諦めてしまって…

「彼氏に贈る誕生日プレゼントは、世界に一つしかなくて、いつまでも記念に残るものがいい!」と考えている方には、思い出の写真を一冊にまとめたアルバムがオス…