彼氏に手作りのパスケースを贈ろう! はじめてのレザークラフト体験教室

彼氏に手作りの品を贈りたい。そんな想いが叶います!

彼氏に手作りの何かをあげたいと考える方は多いと思います。でも、「作れる物がない!」と諦めてしまっていませんか?
きちんと使えるものが完成するのかが不安で、計画を断念してしまうんですね。

そんな方に朗報!

最近では、1日で体験できる手作り教室が増えています。
例えばこちらのようなサイトで教室を探せます。

日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」1回参加からコース講座まで。 先生の実績と口コミが読める実名制のコミュニティで気軽に学ぼう

しっかり先生が作り方を教えてくれて、材料も準備してくれるので、素人でもそれなりのものができてしまう教室が多いです。

今回は、はじめての人でも立派なパスケースが作れてしまうというレザークラフトの体験教室をご紹介します。
彼氏に手作りの品を贈るというアイディアの参考にしてくださいね。

少人数で、先生が一人一人フォローしてくれる

7月の某日、東京・飯田橋にある工房で行われた体験教室。
この日は四人の体験者が参加することに。基本的には少人数なので、先生が丁寧にみっちり、生徒一人一人をフォローしてくれます。

質問にも丁寧に答えてくれる、優しい先生でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、必要な材料はすべて準備されています。何か持ってくる必要はありません!
先生の説明を聞いて、作業に入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとくらい失敗しても大丈夫。先生がかけつけてくれて、手直しをしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レザークラフト専用の道具も揃っています。
ここでは、革を縫製するためにトンカチで穴を開けていきます。革に穴が開く手応えが気持ちよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成品の写真です。
左の黄色いパスケースが先生が作った見本です。右の青いパスケースが自分のもの。パっと見では素人感が出ていませんよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作った自分が一番驚いています。まさかこんなクオリティーの高い物が作れるなんて思っていませんでした。
ラッピングをすれば、立派なプレゼントに完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全部で3時間ほどの体験時間でした。最終的には立派な手作りパスケースが完成し、体験料金は5000円プラス材料費1000円でした。
トータル6000円で本格的なパスケースができてしまうのですから、とってもお得な気分。
しかも、彼氏にも堂々と「手作り」であることをアピールできます。

これで彼氏が喜んでくれるのならば、費用対効果は抜群だと思いませんか?

今回参加したレッスンの詳細はこちらです。
レザークラフト1日体験。かわいいオリジナルパスケースを作ろう!

手作りプレゼント

いつの時代も、男性は女性の手料理にヨワイ? 「料理上手」はかつて、「イイ女」の絶対条件でした。 今は、昔に比べると男性が家事に積極的になり、好んで料理…

彼氏の誕生日プレゼント。迷っているなら、誕生石を調べてみよう 「もうすぐ彼氏の誕生日、何をあげよう?」と悩んでいるあなた。 誕生石を使ったプレゼントは…

彼氏の誕生日に手料理を作るなら♪手作りディナーのコツとおすすめメニュー 彼氏の誕生日を手作りディナーでお祝いするとき、どんなメニューにするか悩みますよ…

LINEやメールの時代だからこそ、直筆メッセージが印象的 誕生日プレゼントに添えられた“お手紙”や“バースデーカード”が、男性に好評だということをご存…

彼氏の誕生日に送るお祝い動画(バースデームービー)を作ろう! 彼氏の誕生日、日付が変わった瞬間にメールやLINEでメッセージを送る方は多いと思います。…

彼氏の誕生日に贈りたい!憧れのレザークラフト 手作りの誕生日プレゼントというと、ニット、手芸品、アルバムやカードなど、なんとなく“ほんわか系”や“カワ…

「手料理」は男性を喜ばせる最終兵器! 「男性の心を掴むためには、“胃袋”を掴め!」なんて言葉もあるように、昔から“料理上手”は女性にとって大きなアドバ…

彼氏の誕生日に二人のアルバムを贈りたいけど、アルバムを手作りする時間を確保するのって大変ですよね。思い出はカタチにして残したいけど、撮りためた写真はP…

彼氏の誕生日だけど、お金をかけられないあなたへ もうすぐ彼氏の誕生日。彼氏が喜ぶプレゼントを準備したいけど、お金の余裕がない……。そんなとき、あなたな…

結局やめてない?手作りのプレゼント 手作りのプレゼントって、どんなイメージでしょう? 大切な彼の誕生日、世界にたったひとつしかない手作りのプレゼントで…