【男性のリアル感想コメント】僕たち、誕生日プレゼントに「服」をもらいました!

悩んでいる女性が多い、彼氏への洋服のプレゼント

070626_1

いつもご覧いただきありがとうございます。運営を開始してしばらくたつ本サイトですが、こちらの記事をきっかけ訪れる方が多いようです。
彼氏の誕生日に「服」のプレゼント。注意点やサプライズ方法は?

みなさん、彼氏に洋服をプレゼントしようか悩んでいるということなんですね。

そこで今回は、実際に「彼女から服をプレゼントされた」という男性のリアルな意見・感想を聞いてみることにしました。
これから服をプレゼントしようとしているそこのあなた。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

今でも活躍している、誕生日プレゼントのパジャマ

妻と知り合ったのはお互い18歳で、私が大学1年生の時でした。
今は年を取り、既に40歳を超えていますが、実はお互いに初めてお付き合いしたのが私と彼女であり、25歳の時に結婚をし、今に至っております。
当時彼女とは、親に内緒で旅行に行ったり泊りに行ったり、結構に遊びに行っていました。
私は、ファッションという物にはあまり興味が無く、いつも同じような服を着たり、夜一緒に寝る時などは、Tシャツにパンツといった格好が常でした。
そんなある日、彼女は私の誕生日の日にプレゼントを持ってきました。
中身は色違いで柄はお揃いのパジャマでした。特にブランド品という事はありませんでしたが、彼女は赤を基調、私のは濃い緑を基調とした、可愛らしいものでした。
恐らく、私の寝る時の姿に嫌な思いがあったのかも知れませんね。
誕生日プレゼントを貰ったときは、率直に嬉しかったです。その日は泊りに行っていたのですが、当然それを着て寝ました。
付き合いだして初めてのプレゼントでしたし、嬉しかった気持ちは今でも鮮明に記憶に残っています。
実は、今でもそのパジャマは大切に置いておりまして、冬場の寒い季節に時々二人で着用し、寝ていることもあるのですよ。

20年以上前のお話でしたが、未だにそのときのパジャマを着ることがあるというのは素敵です!
パジャマであれば流行に関係なく部屋で着れるので、そこまでデザイン性やサイズ感に神経を使うこともありません。
「服をプレゼントしたいけど彼が気に入ってくれるか分からない」と不安な方、パジャマであれば彼も着やすくて無難かもしれませんね。

ダウンジャケットをもらいました

去年、彼女から貰った誕生日プレゼントについてお話します。
プレゼントされた物は冬だったので、ダウンジャケットでした。
感想としては素直にうれしかったです。
あまりファッションに興味がないのと私の性格も関係しているかもしれませんが、ものもよくすごく重宝しました。そのシーズン中はかなりの頻度で使用しました。
私服だけでなく、スーツを着る機会の時でも大変役に立ちました。
身に着けるもので普段から使えるものを貰えたことをとても嬉しく思っています。

パタゴニアのマウンテンパーカーを貰ったのですが……

私の28歳の誕生日に、彼女からサプライズでパタゴニアのマウンテンパーカーを貰ったのですが、少し問題がありました。
前からデートの際に「マウンテンパーカーが欲しいな~」と話題にしていたのでもしかしたら...?と思っていたのでプレゼントを貰ったときは凄く嬉しかったです。
袋を開けて、サイズを見るとMサイズでした。私の体型的にMサイズはジャストサイズなので良く見ててくれてるな~とますます嬉しくなりましたが、いざ着てみるとアレッ?
サイズが少し大きかったです。モンベルのマウンテンパーカーを試着した時はMサイズでちょうどよかったのですが、少し丈や袖が長いのでちょっと服に着られてしまってる感が...
もちろん、彼女を傷つけないように笑顔で感謝の気持ちを伝えて、その日は少し大きめサイズのマウンテンパーカーを着てデートに行きました。
そして、せっかく貰ったマウンテンパーカーですが、彼女の前でたまに着る程度で男友達と遊びに行く時などにはやはりあまり着られませんでした。
モンベルが日本のメーカーなのに対してパタゴニアはアメリカのメーカーです。
同じMサイズでも、日本のメーカーとアメリカのメーカーとでは採寸が微妙に違うのかもしれませんね。
マウンテンパーカーに限らず、服はメーカーによってサイズ感が結構違うことがあるので、彼氏に服をプレゼントしたい女子は事前のチェックが必要かもしれません。

とても嬉しかったけどサイズ感が合わずにお蔵入り、というエピソード。
サプライズでプレゼントする場合は試着ができないのでサイズ感が難しいですね。
最近では彼にぴったりのサイズを調べてくれるunisizeというサービスもあります。
必要な情報は彼の身長と体重と、普段着ているブランドとサイズ。それが分かれば、プレゼントしようとしているアイテムで彼にぴったりなサイズが分かります。
服のプレゼントの際に利用してみてください。

自分の誕生日なのに、お金がかかるという不思議な現象でした

僕の誕生日に服をプレゼントしてくれる、ということを彼女は言っていました。
彼女はモデルの様に可愛い容姿をしています。
そして、僕は、彼女曰く「おしゃれではない男子」です。
(顔や姿は可愛らしい彼女ですが、言葉はいつも辛辣です。生意気ですし腹が立つことも有ります。)

そんな彼女が誕生日に僕の服を一緒に選んでくれる、というのですから、正直とても嬉しかったです。

ラルフローレンなど、数店舗覗いたあと、アニエスの店でTシャツを購入することに決まりました。

黒のシンプルなTシャツですが、それに合わせてパンツと重ねるシャツも用意することになりました。

ところが、彼女からのプレゼントはTシャツのみ。
それ以外のパンツとシャツは僕自身のお財布から支払うことなりました。

自分の誕生日なのにお金がかかってしまったという不思議な現象です。

でも、おしゃれな彼女と釣り合う男になるために、僕もカッコよくなりたいと思って支払いました。
僕がおしゃれになれば、彼女も嬉しいはずなので、頑張ります。

誕生日なのに自分で服を買うハメになってしまったというちょっと可哀想なエピソード。
でも、全身のコーディネートをしてあげて、その場で購入してプレゼントというのは良いアイディアかもしれません。
彼に似合うかどうかも、サイズが合うかどうかも試着をすれば分かりますからね。
ただ、どうせなら全身コーデアイテムをすべてまとめてプレゼントしてあげた方が喜んでくれるかもしれませんね。


彼氏への誕生日プレゼントに悩んだときにオススメ!
男性に喜ばれる革小物とシルバーのオンラインショップ「ajina」手帳カバーのオーダーメイド

男の本音

年下彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントとは? 年下彼氏への誕生日プレゼント選びは、比較的自由度が高く、楽しいものですよね。あなたの方が、経済的にも余裕がある場…

似たりよったりになりがちな男性へのプレゼント 大好きな彼氏の誕生日は、彼女にとって大舞台。彼のココロを今以上にグッと掴むための、腕の見せ所ですよね。 …

彼の趣味に関するプレゼントなら喜んでもらえる? 彼氏に贈る誕生日プレゼントを選ぶとき、「彼の趣味に関するものなら喜んでもらえるんじゃないかな?」と考え…

知りたくないけど知っておきたい、男性の本音 彼氏に誕生日プレゼントをわたすなら、「喜んで欲しい!」と誰もが思いますよね。プレゼントを選ぶときには、でき…

「こんなプレゼントいらない…」なんて、まかさあなたの彼は言わないと思います。 だけど、心の中で「微妙……」と思われている可能性もなきにしもあらず。 今…

誕生日プレゼントの成功率を上げるために 彼女にもらって嬉しいプレゼントと、彼にあげる定番プレゼント。 "プレゼントに関するアンケート"に寄せられた多数…

サプライズ演出がウケるか否かは、彼の“性格”で変わる! 誕生日をお祝いするときの“サプライズ演出”。彼氏の誕生日には、ビックリ&感激するような演出で、…

男性が喜ぶプレゼントのパターン "プレゼントに関するアンケート"に寄せられたコメントによると、男性が彼女からプレゼントをもらった時、大きく分けて二通り…

誕生日には彼氏を驚かせたいと考えている彼女は多いと思います。でも、驚かせると一口に言っても、なかなか現実的には難しいですよね。今回、実際に彼女にしても…

「最も印象に残ったプレゼント」という声も。手紙やメッセージカード "プレゼントに関するアンケート"の結果から導き出された、「彼女からもらって嬉しかった…