実家暮らしカップルへ〜彼氏の誕生日にサプライズをする方法〜

実家暮らしカップルに捧ぐ、彼氏の誕生日の過ごし方

実家暮らし

どちらかが一人暮らしのカップルに比べて、両方が実家暮らしのカップルは、彼氏の誕生日の過ごし方も自由度が低くなってしまいますよね。そのため、サプライズに頭を悩ませている女性や、手料理を振る舞いたいのに泣く泣く諦めている女性は多いのではないでしょうか?
ここでは、実家暮らしカップルでもできるサプライズや、2人きりを満喫する方法をご紹介したいと思います。

サプライズはレストランやホテルに協力してもらおう!

ホテルで誕生日

どちらかの部屋でゆっくり彼氏の誕生日当日を過ごせるなら、下準備にかけられる時間がたくさんありますよね。部屋をデコレーションしたり、プレゼントをこっそり仕込んだりするのも自由自在。しかし、お互い実家暮らしの場合は、こういった自由がありません。それなら、サプライズはレストランやホテルに協力してもらうのはいかがでしょうか?

ホテルディナー

レストランでのサプライズというと、周囲のお客さんも巻き込んだ大々的なものを連想するかもしれませんが、よりプライベートなサプライズももちろん可能! 食後にケーキとプレゼントを持ってきてもらう。手紙やバースデーカードをテーブルセットに置いてもらう。思い出の曲をBGMにかけてもらう。ピアノ演奏などがあるレストランでは、バースデーソングをさりげなく弾いてもらうこともできます。できる範囲の違いこそあっても、大抵のレストランはサプライズに協力してくれますよ。

ホテルでゆっくり過ごすなら、チェックイン前の部屋にプレゼントを置かせてもらえたり、ベッドメイクを誕生日仕様にしてくれたり、ルームサービスでケーキやお花を持って来てくれたりもします。彼氏の部屋や彼女の部屋ではできない豪華なサプライズを楽しんでみましょう!

諦めないで。彼氏の誕生日に手料理を振る舞おう!

お互いが実家暮らしで自由に使えるキッチンがないため、料理は得意なのに一度も彼に手料理を振る舞ったことがないという女性は意外と多いです。でも、いくつか方法はあるのでぜひ諦めずにチャレンジしてみてください!

バースデーケーキやお菓子を手作りする
kare021311

生クリームを使ったケーキは保冷剤をしっかり仕込んで誕生日デートに持参しましょう!ホールケーキは持ち歩くのが大変ですし、食べきれない可能性もあるので、カットしたものを用意すると良いですね。季節や時間の都合で持ち歩きがどうしても難しい場合は、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子なら問題ありません。チョコペンなどでバースデー仕様にデコレーションしてみましょう♪ホテルなど2人きりになれる場所で食べたり、公園のベンチなどで、ピクニック気分で食べるのも楽しいですよ。

豪華なお弁当を作る
キッチン&ダイニングを自由に使えない環境のカップルにとって、“お弁当”は手料理を振る舞うための王道手段。「これまでもお弁当なら彼に作ってあげたことがある」という女性も、誕生日仕様の豪華なお弁当作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?彼の好物をたくさん詰め込んだオードブル弁当♪彩りを華やかにして、“HAPPY BIRTHDAY”のデコレーションをしてみたり、色々な楽しみ方がありますよ。

キッチン付きのホテルを借りる
キッチン付きホテル

出来たての手作りバースデーディナーを振る舞いたい!という方は、キッチン付きのホテルがオススメ。ホテルではなく貸し別荘などを借りるという手もありますが、遠出はムリというカップルも多いと思います。でも最近、実家暮らしカップルのニーズに応えて、都市部でもキッチン付きのお部屋を用意するホテルが続々出てきているんですよ!自宅並み、それ以上のキッチン環境を誇るお部屋も。ぜひチェックしてみてくださいね。

photos by shutterstock

プレゼントの渡し方

遠距離恋愛中の彼氏への誕生日 遠距離恋愛をしているカップルにとっては、決して珍しいことではない「会えない誕生日」。でも、たとえ会えなくても、会えないか…

男性は意外とロマンチスト はりきって準備した彼への誕生日プレゼント。 部屋で二人きりのパーティーのときや、レストランでの美味しいディナーのときにわたす…

彼氏の誕生日は一緒にゆっくり過ごしたいけど、彼が忙しくて誕生日当日に会えないとか、会えても短時間だけというケースもありますよね。そんな時は、寂しさをグ…

彼への誕生日プレゼント、いつどこで渡す? プレゼントをわたすのは、まさに誕生日デートのピークのとき。 せっかくだったら、最高のシチュエーションで、思い…

最高のムードで過ごす彼の誕生日 誕生日プレゼントが彼の手にわたる代表的な場所として、決して見逃せないのが、ディナーの席や、バーでのお酒の席。 誕生日を…

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン休日編~ 彼氏の誕生日をお祝いするとき、プレゼント選びと同じくらい大切なのが“デートプラン”です!特別…

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン平日編~ 彼氏の誕生日、一緒に過ごせるけど、デートの始まりは仕事が終わった後…。社会人カップルには、こ…

1年に1度のスペシャルな日だから…… 普段デートプランは二人の話し合いや男性のリードで決まっていても、彼氏の誕生日デートは「祝う側」の彼女がエスコート…

彼氏の誕生日当日に会えない、デートはできるけど誕生日を迎えるその瞬間には一緒にいられないという場合、LINEは最強の味方。0時0分に送ることができるの…

彼氏の誕生日に伝えたい!彼の心に響くメッセージの送り方 誕生日に彼女からもらうメッセージが、男性にとても人気が高いことをご存知ですか? 手紙、バースデ…