平日でもきちんとお祝いしたい!仕事終わりからの誕生日デート

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン平日編~

社会人カップル

彼氏の誕生日、一緒に過ごせるけど、デートの始まりは仕事が終わった後…。社会人カップルには、こんなシチュエーションが多いと思います。翌日が休日なら、お泊りをしてメインのデートを翌日に持ち越すこともできますが、誕生日の一両日とも平日という場合には、お祝いできる時間も限られてしまいますよね。今回は、彼氏の誕生日がうまくオフの日に合わなかった場合の、デートプランのご提案です。

待ち合わせはお店の中で

お仕事を終えてからの待ち合わせは予定通りにいかないのが常ですが、待つ方も待たせる方も少なからず気を遣ってしまいます。時間つぶしを考えると外の方が融通がききそうですが、季節やお天気によっては外で待つのは大変です。退屈せずに待てる屋内がオススメ。Wi-Fiが使えるカフェやレストラン、ショッピングモールや百貨店の中なども良いですよ。

ディナーはとにかく気合いを入れる!

豪華ディナー

仕事が終わってから誕生日をお祝いする場合、特にお泊まりNGの場合は、誕生日デートのメインはディナーです。レストランで食べるにしても、部屋で手作りディナーを振る舞うにしても、「やりすぎ?」というくらいスペシャルにしてOK!短い時間に最高の気分を味わってもらうために、可能な限りのサプライズを用意しちゃいましょう♪

高級レストランでディナー

男性が大好きな「非日常」を確実に味わえるのが高級レストラン。夜景が見える席なら最高です!多くのレストランではサプライズにも協力してもらえます。ケーキの用意はもちろん、プレゼントや花束を一緒に持ってきてくれたり、バースデーソングを歌ってくれたり。ピアノなどを置いているレストランなら、生演奏のサプライズもお願いできますよ。

ディナークルーズ

船上でいつもとは違った夜景を楽しみながら、美味しいディナー。一生忘れられない極上のひとときになるはずです!乗り物酔いをする彼にはNGなので、注意してくださいね。

手作りディナー

心のこもった手作りのバースデーディナーは、男性に大人気!「いつも通り」とは少し違った演出にするためには、凝ったメニューを用意することも大切ですが、部屋をデコレーションしてみたり、キャンドルを灯してみたりと、お料理以外のところでも工夫すると良いですね。

オススメ! 夜のデートスポット

夜景

夜しか会えないことを嘆くより、夜だからこそ楽しめるデートを満喫しちゃいましょう♪

ビルの高層階やタワーで夜景を楽しむ
夜景は夜デートの最強の味方!ディナーまでの時間や、ディナーの後の時間に、高層ビルやタワーに立ち寄ってみてはいかがでしょう?昼間は観光スポットになっていて騒がしい所でも、夜にはしっとりした雰囲気が楽しめますよ。

スカイクルージング
ヘリコプターでのクルージング。最高の思い出になります!空から見下ろす夜景は、息を呑むほどの美しさ。クリスマスやバレンタインには難しくても、平日の彼氏の誕生日なら予約もしやすいと思います。

夜のお散歩
イルミネーションのある季節なら、光の中をゆっくりお散歩。公園のベンチでコーヒーを飲んだり、オシャレなカフェに立ち寄ったり。静かな時間に、2人でゆっくり過ごす時間は、とっても贅沢なひととき。電車に乗る駅をひとつ先にして、夜のお散歩を楽しんでみては?

お泊り可能なら、ホテルで特別な時間を

ホテル泊

お泊りができるなら、ホテルを予約して2人きりの時間を満喫するのがオススメ。ディナーもホテル内のレストランで食べることができますし、平日でもゆったりとした時間を過ごせます。ルームサービスでケーキを持ってきてもらったり、ベッドメイキングをバースデー仕様にしてもらったり、サプライズにも協力してもらえますよ。

photos by shutterstock

プレゼントの渡し方

もっと彼を喜ばせるために……。プレゼントにプラスアルファ 彼に贈る誕生日プレゼント、もう決めましたか? プレゼントが決まったら、彼をもっともっと喜ばせ…

誕生日に仕掛ける嬉しい「ドッキリ」プラン 「サプライズパーティー」って知っていますか? 本人にはナイショでパーティーの準備をしておいて会場に呼び出し、…

大好きな彼氏への誕生日プレゼントを選ぶのは、一年に一度の大仕事。「心から喜んでもらえるものを贈りたい!」と、“彼女”なら誰もが思うはず。さて、その誕生…

彼氏の誕生日に贈りたい!憧れのレザークラフト 手作りの誕生日プレゼントというと、ニット、手芸品、アルバムやカードなど、なんとなく“ほんわか系”や“カワ…

彼氏の誕生日にはサプライズをしたい!と思う女性は多いはず。 だけど、人を驚かせるのって、そう簡単なことではないですよね。 みんなはどんなテクニックを使…

彼氏の誕生日の準備。推奨する期間は3ヶ月 彼氏の誕生日、準備はどれくらい前から始めますか?プレゼント選びにデートの計画・・・考えなければならないことが…

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン休日編~ 彼氏の誕生日をお祝いするとき、プレゼント選びと同じくらい大切なのが“デートプラン”です!特別…

彼への誕生日プレゼント、いつどこで渡す? プレゼントをわたすのは、まさに誕生日デートのピークのとき。 せっかくだったら、最高のシチュエーションで、思い…

LINEやメールの時代だからこそ、直筆メッセージが印象的 誕生日プレゼントに添えられた“お手紙”や“バースデーカード”が、男性に好評だということをご存…

彼氏の誕生日当日に会えない、デートはできるけど誕生日を迎えるその瞬間には一緒にいられないという場合、LINEは最強の味方。0時0分に送ることができるの…