プレゼントで今年の笑いおさめ!?個性派彼氏を唸らせるクリスマスプレゼント

shutterstock_163477310

パートナーへのクリスマスプレゼント選びはカンタンではありませんが、特にちょっぴり個性的な彼氏をお持ちの方にとっては、一層悩み深いものなのではないでしょうか?

「これまで定番のプレゼントでは反応がイマイチだった。」
「喜んでもらうだけじゃなく、楽しんでもらいたい。」
「さすが俺の彼女!と思わせたい。

そう、クリスマスプレゼントにユーモアや人とは違うセンスを少なからず求められているケースは、意外とありますよね。今回はそんな貴女のために、ひと味、ふた味違ったクリスマスプレゼントのアイデアをお届けいたします!

マトリョーシカ人形でプレゼント

shutterstock_629045987

ロシアの民芸品で、人形のボディをパカッと開くと、中にまた小さい人形が入っているアレです。人形の中に人形が…が何度か続く、入れ子の構造になっています。
男性へのプレゼントとしては何ともシュールな部類に入ると思いますが、この入れ子構造を活用して、本気のプレゼントをマトリョーシカの“中”に仕込んでみましょう。アクセサリーなど小さなものなら、かなり奥の方に仕込むことができます。

「何これ?マトリョーシカ?これがプレゼント?」と彼氏を動揺させつつ、プレゼントが入っている部分の小さな人形を渡せば、自然な流れで中身を確認してもらえますよ。サンタクロースのマトリョーシカも売っていて、これならクリスマス感もバッチリ。ただし、笑いという意味では本場のモノがオススメです。
ちなみにマトリョーシカには子孫繁栄の意味があるそうで、プロポーズのお返事にもお使いいただけます。(笑)

岩塩をプレゼント

shutterstock_383295328

なぜ岩塩!?と思われるかもしれませんが、これが意外と優秀なアイテムなんです。食用として、バスソルトとして、置物としてなどなど、使い道がたくさん。お料理男子やオシャレ男子、インテリア好き男子まで幅広くカバーします。
また、岩塩にはクリスタルのような浄化力があると言われているので、スピリチュアル男子にもぴったり。パワーストーンのブレスやシルバーアクセサリーなどを引っかけて一緒にプレゼントすると、喜んでもらえるかも!

岩塩は色の選択肢も多いので、赤系と緑系を揃えてクリスマスカラーにするのもオススメですよ。
大きなものの方がインパクト大で面白いですが、置き場所に困るほど大きなものは避けましょう。彼氏が岩塩を口に入れる可能性がある場合は、“食用”であることを確認してから購入するようにしてくださいね。

お正月遊びのおもちゃ

shutterstock_236708680

お正月を彼氏と一緒に過ごせるなら、お正月に二人で遊ぶためのおもちゃやゲームをクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?
コマ、かるたなど小さなものから、いくつになっても楽しく遊べる人生ゲーム、遊ぶ場所があるなら凧や竹馬なんかもインパクト大。
面白いことが好きな彼氏やノリの良い彼氏に限定されてしまうプレゼントではありますが、この先二人でお正月を迎えるたびに、今年のクリスマスを思い出せること間違いナシ!そう考えると実はとってもロマンチックなプレゼント!?

高級車のレンタカー

shutterstock_295221404車好きの彼氏がいるなら、高級車をレンタルしてクリスマスにドライブデートはいかがでしょうか?デートプランをある程度まかせてもらえて、彼氏が運転好きなら最高のプレゼントになるでしょう。国産車も外車も豊富な車種を取り揃えている高級車レンタル専門店が、けっこう各地にあるんです。お住まいの近くに発見したらGO!マニュアル車も多いので、彼氏の運転免許がMT運転可能かどうかは事前に確認しておきましょう。

クリスマスプレゼント

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

クリスマスが終わって一週間経つと、もうお正月。古くなってきた持ち物を新しいものにかえて、気分も一新したくなりますよね。 そう!クリスマスは、新年に新し…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。 「クリスマスを本格的に…

付き合いが長いカップルほど、基本のプレゼントは贈っているし、いまさら何をあげよう?と悩んでしまうもの。彼氏に「なにが欲しい」と聞いて、「なんでもいいよ…

ドライブデートの車内で。お家で2人きりのパーティーで。彼氏と過ごすクリスマスを一段と盛り上げてくれるのが、クリスマスソングのBGM!今回は、クリスマス…

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、…

AJINA ハートのペアネックレス 「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。…