クリスマスに彼氏と映画を観るならコレ!おすすめ映画タイトル紹介

shutterstock_73536646

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。
おいしいディナーとケーキを食べ終わったら、借りてきた映画のDVDを観るのはいかがでしょうか?二人で感動できる映画、ムードたっぷりの映画、幸せな気持ちになれる映画などなど。今回は、クリスマスに彼氏と観たい映画タイトルのご紹介です♪

ラブ・アクチュアリー

51R9RDPPK9L

2003年製作の米英合作映画。とびきり楽しくてロマンチックな本作は、クリスマス映画の最高傑作と称されることもしばしば。19人の男女、それぞれのラブストーリーが描かれた群像劇で、コメディータッチで描かれているので、テンポ良く飽きが来ないのも高ポイントです。
時には切なかったり悲しかったりという内容も入るのですが、最終的にはハッピーエンドに向かっていくので、観た後はとっても幸せな気持ちに。彼氏と一緒に最高の気分でクリスマスを過ごしたい方に、自信を持ってオススメいたします。

大停電の夜に

daiteiden

2005年の日本映画です。東京でクリスマスイブの夜に大停電が発生したという設定のもとで、老若男女12人それぞれのストーリーが描かれる群像劇です。
『東京タワー』の源孝志監督作品で、豊川悦司、原田知世、宇津井健、井川遥など、俳優陣も豪華。先にご紹介した同じ群像劇の『ラブ・アクチュアリー』よりもマイルドな印象ですが、そこは日本人独特の感覚とでも言いましょうか、その絶妙さがたまらない!「邦画も悪くないなぁ~」と思わせてくれる作品です。

シザーハンズ

hands

1990年、ティムバートン監督の映画。主演のジョニーデップはこの頃まだブレイク前ですが、さすがの存在感を見せてくれていますよ。
内容は少し変わっていて、ハサミの手を持つ人造人間が主役の切ないファンタジー映画。人造人間エドワードの、純粋な愛がたまらない。彼を見ていると、すさんだ心が一気に洗われる気がします(笑)。ゴテゴテの恋愛映画ではないので、恋愛モノがちょっぴり苦手な彼氏にも楽しんでもらえます。
映像もかなり面白く作られているので、アート系彼氏にも喜んでもらえるかもしれませんね。

めぐり逢えたら

meguriatetara

1993年公開。トム・ハンクス&メグ・ライアンという超豪華な共演が話題になった恋愛映画です。愛する妻を癌で亡くしたシングルファーザーの男性と、ラジオを通して彼を知った女性の運命的な恋の物語。
想い合っているのに幾度となくすれ違い、なかなか出逢うことができない二人。でも最後には…。
遠距離恋愛中のカップルやお仕事ですれ違いが多いカップルには共感する部分も多く、エンドには本当にあたたかく幸せな気持ちになれるはず。
とってもロマンチックな恋愛映画ですが、しっとりした大人の恋の雰囲気も溢れ、幅広い世代のカップルにオススメです。

戦場のメリークリスマス

 61R+WzEl6yL._SL1037_

1983年日本公開、大島渚監督。日本・英国・オーストラリア・ニュージーランドの合作映画で、坂本龍一、ビートたけし、内田裕也、内藤剛志、三上博史など、豪華メンバーの若き日の姿を拝見できます。
古い映画ですが、今年1月に亡くなったデヴィッド・ボウイを偲んで、満を持してオススメします!坂本龍一作曲のピアノ曲は、誰もが一度は耳にしたことのある名曲です。映画好きのカップルはもちろん、音楽好きのカップルも大満足できる名作です。
第二次世界大戦中の日本軍俘虜収容所を舞台にして、敵味方を超えて深められる人間同士の友情を描いたヒューマンドラマ。恋愛映画のような甘さはないですが、静かな感動の波が押し寄せる、美しい映画です。

クリスマスプレゼント

定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、…

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

高校生にとって、彼氏と過ごすクリスマスはドキドキ!大切な日を素敵に演出するためにも、限られたお小遣いの中から一生に一度の思い出作りに欠かせないクリスマ…

AJINA ハートのペアネックレス 「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。…

一人暮らしを始めたばかりの時は、あれこれ買いそろえなくてはいけないのでお金がいくらあっても足りませんよね。とはいえ大学生の限られた予算の中で必要最低限…

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼…

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

クリスマスは「特別な贈り物」で彼のハートをがっちり掴みたい! そんなあなたはペアネックレスを贈ってみてはいかがですか?ペアネックレスならペアリングより…