クリスマスプレゼントにあなたと彼だけのオリジナルペアリングを“手作り”しちゃおう!

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼との愛を深めてみませんか?
え?手作り!?ハードルが高すぎる!
なんて思ったあなた。最近は、いろいろな工房で一般の人も手軽に指輪などのシルバー製品にチャレンジすることができるようなコースやワークショップがにわかにさかんになっているんです。
今回はリーズナブルにオリジナルペアリングを作れるショップをご紹介しますので、ぜひクリスマスのプレゼントの参考にしてみてくださいね。

ついぶ

東京、名古屋、京都に工房を持つ指輪専門店。こちらは自分たちで棒状の材料から全部手作りすることができ、その日のうちに指輪を持ち帰りできます!!リングの内側への印字は無料で、オプションで石入れや指輪の外側への印字、手彫り加工等も可能。お値段はシルバーなら一つ5000円~

http://tsuibutokyo.com/

ジュエリースミス

青山と横浜にショップを構えるジュエリー加工専門店 。カップルが気軽にチャレンジできるシルバーと真鍮で作る「手作りアクセサリーコース」が大人気なのだとか。
素材はシルバーまたは真鍮で、そのままお持ち帰りができます。指導料が材料費込みで
指輪はお一人様7000円。バングルも作ることができるので、ペアリングが少しハードルが高いと思ったらバングルを作ってみるのも良いですね。

http://smith-jewelry.com

Maker's Base

モノ作りに興味のあるカップルなら、日本No.1規模の会員制工房のワークショップで指輪を作ってみませんか?都立大学駅近くのMaker's Baseはモノ作り職人や、ハンドメイドを楽しむ人が集まるシェア工房。そんなユニークな場所で定期的に開催されているワークショップで指輪を作ることができます。
ワークショップは指のサイズをはかるところから始めて、デザインを考え、専用の機器を活用しスタッフと一緒に約2.5時間で完成。文字を入れ加工も可能です。
価格は7,560円 、 2個で12,420円。2名で1個ずつつくる、という場合はそれぞれ7,560円かかります。
素材はシルバーか真鍮、形状は鎚目、捻り、甲丸、加工なしから選べるそうです。

https://makers-base.com/tokyo/

名もなき指輪

どこのショップも遠いわ、という方もご安心ください。手づくり指輪キットをネット注文できるサービスもあるのです。
その名も『名もなき指輪』キット。キットには指輪の材料と専用の工具が一緒にパッケージされています。
ネット注文でお手元に届いた真鍮製の楕円に歪んだ指輪をハンマーと芯棒を使って叩き、真円に仕立て上げます。今までになかった新発想の指輪なのではないでしょうか?ペアで9,180円という値段も嬉しいところ。
ご自宅にいるときに2人でゆっくり指輪作りができるところ最大の魅力ですし、さらにはなんと、この指輪を原型にとり、ゴールドやプラチナ製の婚指輪にすることができるそうですよ!とってもロマンチックですね。

https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JG-RI014

オリジナルペアリング まとめ

一流ブランドでオーダーメイドの指輪を作るとなると高額ですが、手作りなら、比較的お手頃なお値段で世界に二つとない指輪を作ることができます。記憶にも残る指輪の手作り、「この人!」と決めた人と一緒に作って、愛を深めていきましょう♡

クリスマスプレゼント

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。 「クリスマスを本格的に…

30歳を過ぎたというのに、私の彼氏ってば学生時代の家電をそのままつかっている…!古い家電はサイズも大きいし、機能的にもイマイチ。30代のオトナなら、家…

ドライブデートの車内で。お家で2人きりのパーティーで。彼氏と過ごすクリスマスを一段と盛り上げてくれるのが、クリスマスソングのBGM!今回は、クリスマス…

AJINA ハートのペアネックレス 「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。…

パートナーへのクリスマスプレゼント選びはカンタンではありませんが、特にちょっぴり個性的な彼氏をお持ちの方にとっては、一層悩み深いものなのではないでしょ…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか? 彼女はクリスマ…

高校生にとって、彼氏と過ごすクリスマスはドキドキ!大切な日を素敵に演出するためにも、限られたお小遣いの中から一生に一度の思い出作りに欠かせないクリスマ…

彼氏に贈るクリスマスプレゼントに「手作り」を考えているなら、誰もが一度は思い浮かべるのが「手編みのニット」。寒い季節に大好きな彼氏を温めるニットを、自…

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…