王道テーマパークから夜の散歩まで。おすすめ誕生日デートプラン

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン休日編~

デートプラン

彼氏の誕生日をお祝いするとき、プレゼント選びと同じくらい大切なのが“デートプラン”です!特別な一日を彼に思いっきり楽しんでもらうために、素敵なプランを立てて、エスコートしたいですよね。今回は、「彼氏の誕生日におすすめのデートプラン~休日編~」をお届けしたいと思います!

待ち合わせはゆっくりでもOK

待ち合わせ

テーマパークなどで一日たっぷり遊びたい場合を除いて、丸一日一緒に過ごせるなら、待ち合わせは遅めでも大丈夫。ドレスアップしたり、デートコースやプレゼントの最終チェックをしたりする時間がたくさん取れるのは、女性にとってもメリット大。早くても10時~11時くらいに設定してあげると、スロースターターの彼でも安心です。

ランチを食べるお店はあらかじめお店を決めておく

ランチ

一緒にランチを食べる場合は、お店を決めておくと良いですね。彼に選んでもらうなら、いくつかお店をピックアップしておきましょう。予約はしなくても、混み具合を調べておくことは重要。混雑しがちなお店を選ぶ場合は、時間をずらすなどの工夫をしましょう。

オススメデートスポット(1)テーマパーク

カップルの本気デートスポットの王道。誕生日のキャストに特別なプレゼントや優待を用意してくれている所も多いです。大型ビジョンにお祝いのメッセージを映すなどのサプライズができる所もあります。お泊りOKなら、パーク内や近郊のホテルを利用してみたいですね。夢見心地のまま、ゆったりと過ごす一日は、忘れられない思い出になるはず!

オススメデートスポット(2)水族館

水族館

天候に左右されない!水槽に囲まれたロマンチックな空間!水族館はどんな世代のカップルにも好まれるデートスポット。水槽にバースデーメッセージを入れてくれる(ヨコハマおもしろ水族館・神奈川県)、イルカがプレゼントを運んでくれる(下田海中水族館・静岡県)など、バースデープランを用意している水族館もあります。

オススメデートスポット(3)ショッピング

誕生日プレゼントを一緒に選ぶカップルには、ショッピングの時間は必須です。「いつものデートと同じになっちゃうかな?」と思うかもしれませんが、大型ビジョンを利用したサプライズなどが可能なショッピングモールもあります。映画を一本見てからショッピングもいいですね。スクリーンにメッセージを投影できるサービスは有名。サプライズに利用してみては?

オススメデートスポット(4)カフェ

ランチタイムのレストランは混んでいても、カフェなら空いている時間を狙ってゆっくり過ごすことができます。ディナーをレストランではなく自宅で食べる場合は、カフェで小さなサプライズを仕掛けるのも素敵ですよ。

オススメディナースポット

高級レストランが王道ですが、堅苦しい場所が苦手な彼氏の場合は、コンセプトが楽しい居酒屋やバーもオススメ。夜景が見えるお店だと、ロマンチック度大です!非日常を思いっきり楽しみたいなら、ディナークルーズも素敵です。ホテルで一泊するなら、ホテル内のレストランで食事をすると、ゆっくり過ごすことができますね。ホテルでは、レストランとお部屋の両方で、サプライズに協力してもらえますよ。

絶対オススメ!夜のお散歩

夜散歩

デートがひと段落してディナーまでの時間や、ディナーを終えて別れるまでの時間、もしくは部屋やホテルへと向かうまでの時間に、夜のお散歩をしてみてはいかがでしょうか?ビルの高層階から見下ろす夜景も素敵ですが、光の中を2人でゆっくり歩く時間も、とってもロマンチック。カフェでコーヒーを飲んでみたり、公園のベンチで語り合ってみたり。昼間のデートとは違う静かな時間が、2人を優しく包んでくれます。

 

photos by shutterstock

プレゼントの渡し方

彼氏の誕生日、「旅行は無理でもお泊まりはOK!」というケースは多いと思います。そんなときは、ホテルで特別な時間を過ごすのはいかがでしょうか? 誕生日当…

彼氏の誕生日パーティーやお祝い動画のBGMに。おすすめバースデーソング集 彼氏の誕生日を過ごす部屋でかけるBGMや、彼氏に送るお祝い動画のBGMに、ど…

彼氏の誕生日の「演出」 彼女に誕生日を祝ってもらった男性の感想で、大多数を占めていた意見はどんなものだと思いますか? それは、「彼女が自分のために、い…

プレゼントをわたす場所を考えてみる プレゼントをわたす場所って、どれくらい重要でしょうか? 確かに、プレゼントそのものよりは、重要ではないかもしれませ…

遠距離恋愛中の彼氏への誕生日 遠距離恋愛をしているカップルにとっては、決して珍しいことではない「会えない誕生日」。でも、たとえ会えなくても、会えないか…

彼氏の誕生日当日に会えない、デートはできるけど誕生日を迎えるその瞬間には一緒にいられないという場合、LINEは最強の味方。0時0分に送ることができるの…

似たりよったりになりがちな男性へのプレゼント 大好きな彼氏の誕生日は、彼女にとって大舞台。彼のココロを今以上にグッと掴むための、腕の見せ所ですよね。 …

彼氏の誕生日、その朝に。“Breakfast in bed” 彼氏の誕生日に、どちらかの部屋で二人きりの時間を過ごすカップルは多いですよね。朝まで一緒…

もっと彼を喜ばせるために……。プレゼントにプラスアルファ 彼に贈る誕生日プレゼント、もう決めましたか? プレゼントが決まったら、彼をもっともっと喜ばせ…

彼への誕生日プレゼント、いつどこで渡す? プレゼントをわたすのは、まさに誕生日デートのピークのとき。 せっかくだったら、最高のシチュエーションで、思い…