平日でもきちんとお祝いしたい!仕事終わりからの誕生日デート

彼氏の誕生日をどう過ごす?~おすすめデートプラン平日編~

社会人カップル

彼氏の誕生日、一緒に過ごせるけど、デートの始まりは仕事が終わった後…。社会人カップルには、こんなシチュエーションが多いと思います。翌日が休日なら、お泊りをしてメインのデートを翌日に持ち越すこともできますが、誕生日の一両日とも平日という場合には、お祝いできる時間も限られてしまいますよね。今回は、彼氏の誕生日がうまくオフの日に合わなかった場合の、デートプランのご提案です。

-PR- 定番アイテムから、サプライズ狙いまで、人気の彼氏へのプレゼントはこれ!

待ち合わせはお店の中で

お仕事を終えてからの待ち合わせは予定通りにいかないのが常ですが、待つ方も待たせる方も少なからず気を遣ってしまいます。時間つぶしを考えると外の方が融通がききそうですが、季節やお天気によっては外で待つのは大変です。退屈せずに待てる屋内がオススメ。Wi-Fiが使えるカフェやレストラン、ショッピングモールや百貨店の中なども良いですよ。

ディナーはとにかく気合いを入れる!

豪華ディナー

仕事が終わってから誕生日をお祝いする場合、特にお泊まりNGの場合は、誕生日デートのメインはディナーです。レストランで食べるにしても、部屋で手作りディナーを振る舞うにしても、「やりすぎ?」というくらいスペシャルにしてOK!短い時間に最高の気分を味わってもらうために、可能な限りのサプライズを用意しちゃいましょう♪

高級レストランでディナー

男性が大好きな「非日常」を確実に味わえるのが高級レストラン。夜景が見える席なら最高です!多くのレストランではサプライズにも協力してもらえます。ケーキの用意はもちろん、プレゼントや花束を一緒に持ってきてくれたり、バースデーソングを歌ってくれたり。ピアノなどを置いているレストランなら、生演奏のサプライズもお願いできますよ。

ディナークルーズ

船上でいつもとは違った夜景を楽しみながら、美味しいディナー。一生忘れられない極上のひとときになるはずです!乗り物酔いをする彼にはNGなので、注意してくださいね。

手作りディナー

心のこもった手作りのバースデーディナーは、男性に大人気!「いつも通り」とは少し違った演出にするためには、凝ったメニューを用意することも大切ですが、部屋をデコレーションしてみたり、キャンドルを灯してみたりと、お料理以外のところでも工夫すると良いですね。

オススメ! 夜のデートスポット

夜景

夜しか会えないことを嘆くより、夜だからこそ楽しめるデートを満喫しちゃいましょう♪

ビルの高層階やタワーで夜景を楽しむ
夜景は夜デートの最強の味方!ディナーまでの時間や、ディナーの後の時間に、高層ビルやタワーに立ち寄ってみてはいかがでしょう?昼間は観光スポットになっていて騒がしい所でも、夜にはしっとりした雰囲気が楽しめますよ。

スカイクルージング
ヘリコプターでのクルージング。最高の思い出になります!空から見下ろす夜景は、息を呑むほどの美しさ。クリスマスやバレンタインには難しくても、平日の彼氏の誕生日なら予約もしやすいと思います。

夜のお散歩
イルミネーションのある季節なら、光の中をゆっくりお散歩。公園のベンチでコーヒーを飲んだり、オシャレなカフェに立ち寄ったり。静かな時間に、2人でゆっくり過ごす時間は、とっても贅沢なひととき。電車に乗る駅をひとつ先にして、夜のお散歩を楽しんでみては?

お泊り可能なら、ホテルで特別な時間を

ホテル泊

お泊りができるなら、ホテルを予約して2人きりの時間を満喫するのがオススメ。ディナーもホテル内のレストランで食べることができますし、平日でもゆったりとした時間を過ごせます。ルームサービスでケーキを持ってきてもらったり、ベッドメイキングをバースデー仕様にしてもらったり、サプライズにも協力してもらえますよ。

-PR- 定番アイテムから、サプライズ狙いまで、人気の彼氏へのプレゼントはこれ!

プレゼントの渡し方

彼氏の誕生日パーティーやお祝い動画のBGMに。おすすめバースデーソング集 彼氏の誕生日を過ごす部屋でかけるBGMや、彼氏に送るお祝い動画のBGMに、ど…

1年に1度のスペシャルな日だから…… 普段デートプランは二人の話し合いや男性のリードで決まっていても、彼氏の誕生日デートは「祝う側」の彼女がエスコート…

プレゼントをわたす場所を考えてみる プレゼントをわたす場所って、どれくらい重要でしょうか? 確かに、プレゼントそのものよりは、重要ではないかもしれませ…

『手作りのプレゼント』に対する男性の本音 大切な人の誕生日。「どんなプレゼントを贈れば、気持ちが伝わるかな?」と考えたときに、一度は頭をよぎるのが『手…

彼氏の誕生日に送るお祝い動画(バースデームービー)を作ろう! 彼氏の誕生日、日付が変わった瞬間にメールやLINEでメッセージを送る方は多いと思います。…

実家暮らしカップルに捧ぐ、彼氏の誕生日の過ごし方 どちらかが一人暮らしのカップルに比べて、両方が実家暮らしのカップルは、彼氏の誕生日の過ごし方も自由度…

彼氏の誕生日、その朝に。“Breakfast in bed” 彼氏の誕生日に、どちらかの部屋で二人きりの時間を過ごすカップルは多いですよね。朝まで一緒…

彼氏の誕生日は一緒にゆっくり過ごしたいけど、彼が忙しくて誕生日当日に会えないとか、会えても短時間だけというケースもありますよね。そんな時は、寂しさをグ…

彼への誕生日プレゼント、いつどこで渡す? プレゼントをわたすのは、まさに誕生日デートのピークのとき。 せっかくだったら、最高のシチュエーションで、思い…

彼氏の誕生日の「演出」 彼女に誕生日を祝ってもらった男性の感想で、大多数を占めていた意見はどんなものだと思いますか? それは、「彼女が自分のために、い…