使い方や好みに合わせて選ぼう♪ 彼氏へのプレゼントに人気のパスケースブランド5選

・写真 AJINA 職人の手作りパスケース

通勤や通学に交通機関を使っている彼氏には、パスケースのプレゼントが喜ばれます。毎日使うものなので、贈る側にも安心感がありますよね。また、パスケースはIDケースとしても使えるので、運転をする彼氏にも人気です。
スーツの胸ポケットにすっきり収まるスリムタイプのものや、ストラップ付きのものなど、さまざまなタイプのパスケースが各ブランドから販売されていますので、特に人気のあるものや、オススメのものを紹介していきます。

-PR- 働く男性の喜ばれるAJINA のパスケース一覧
人気パスケース一覧

(1)  Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

高品質なブライドルレザーというと、まずその名が挙がる『ホワイトハウスコックス』。スリムな単パスケースながらも、しっかりとした収納力で使い心地も抜群。カラーバリエーションも6種と豊富なので、彼氏の好みに合わせて選んでみて。シンプルだけどステッチやロゴの存在感があるので、ありきたりな印象はありません。飽きの来ないデザインで、革の経年変化を楽しんでもらいましょう!

(2) Paul Smith(ポールスミス)

20~30代の男性から根強い人気を誇るポールスミス。オーソドックスな二つ折りタイプのシンプルなパスケースですが、ポールスミス定番のストライプポイントが目を引きます。高品質なのに大げさすぎず、価格も1万円程度とリーズナブルなので、学生の彼氏や新社会人の彼氏へのプレゼントとしてもオススメです。

(3) GANZO(ガンゾ)

『ガンゾ』は、革の品質に定評のある日本のブランド。革の種類やカラーバリエーションが豊富なところも人気のポイントで、たとえば写真の単パスケースなら、ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、ワインの5色が用意されています。ちなみに、写真のカラーはネイビー。シンプルなデザインながら、カラーでしっかりと個性が主張できるラインナップになっています。薄くてスッキリとポケットに収まるので、スーツスタイルの邪魔をしません。

(4) GLENROYAL(グレンロイヤル)

英国の伝統的なブライドルレザーを使って、なおかつ時代のニーズに合った革製品を提供している『グレンロイヤル』からは、ストラップ付きのIDケースとシンプルな単パスケースをご紹介。落ち着いた風格を漂わせつつも、若い人でも気軽に持てるデザインになっています。いずれも1万円強と、価格も良心的。

(5) BURBERRY(バーバリー)

男性からも女性からも安定した人気を得ている有名ブランド『バーバリー』からは、今回イチオシの「IDウォレット」。紙幣を入れるポケットのサイズは、世界各国の紙幣サイズに対応しているのだとか。スリップポケットも付いているので、クレジットカードや予備の名刺を入れておくのにも便利です。このIDウォレット+小銭入れで事足りてしまうので、大きな財布や複数のアイテムを持ち歩くことを好まない彼氏には大変オススメです。

パスケースはいつも持ち歩くアイテムなので、彼氏にプレゼントして使ってもらえたら、「いつも一緒に居る」感覚を味わうことができますね。通勤通学に使うなら、一日の始まりと終わりに、あなたを思い出してもらうことができるかも。財布などと比べて価格も手が届きやすいので、一度は彼氏に贈ってみたいアイテムの一つです。

-PR- 働く男性の喜ばれるAJINA のパスケース一覧
人気パスケース一覧

彼が喜ぶプレゼント選び

  2月の誕生石は【アメジスト】。アメジストの和名は「紫水晶」といい、あの無職透明の水晶(クリスタル)に、別の鉱物の成分が少し混ざって、紫色…

6月の誕生石は”優しさ”を象徴する「パール」 ”優しさ”や”純粋無垢”、”健康”、”長寿”などの宝石言葉を持つお馴染みのパール。 実は6月の誕生石でも…

財布、名刺入れ、パスケース、キーケース、バッグ、ベルト……種類が豊富な革製品は、彼氏に贈る誕生日プレゼントとして大人気ですよね。普通のショップでもたく…

年代別に考える彼氏への誕生日プレゼント、今回のお相手は“20代の彼氏”です。20代というのは、社会的立場や、彼自身の好みや生活スタイルなども、数年単位…

彼氏の誕生日プレゼントにオススメのお揃い(ペア)アイテム 恋人がいるなら、やっぱり憧れるのが「ペア」のアイテムを持つこと! お揃いのアイテムを身につけ…

彼からもらって嬉しいプレゼントランキング2位の花束 お祝い事には付き物の『花束』。 女性が答える「彼からもらって嬉しいプレゼント」、人気ランキングでは…

オーダーメイドグッズで世界に一つだけの誕生日プレゼントを 彼氏への誕生日プレゼント、「ありきたりじゃない、特別なモノを贈りたい!」と思ったことはありま…

彼氏にしたい男性に贈る誕生日プレゼント(1)年上男性編 まだ彼氏ではないけれど、二人の仲を進展させたい。片思いの男性に自分を印象付けたい。そんな時、誕…

財布は毎日必ず使って、人の目に触れる機会が多いアイテム。デザインと使い心地の両方にこだわりたいですよね。ポケットに入る二つ折りタイプの財布を好む男性も…

デートの最中に、サプライズプレゼント デートの最中に、突然プレゼントをもらった、という例があります。 このパターンは、部屋やディナーの席でリラックスし…