片思い中の同い年・年下の男性に贈る誕生日プレゼント選び

彼氏にしたい男性に贈る誕生日プレゼント(2)同い年・年下男性編

恋心

同い年や年下の男性に片思いしている女性は、「それなりに仲は良いけど、なかなか友達以上に進展しない」という悩みを持っていることが多いのではないかと思います。そんなときは、彼をドキッとさせる誕生日プレゼントや、センスが光る誕生日プレゼントを贈るのが効果的。今回は、彼氏にしたい同い年や年下男性に送る誕生日プレゼントについて考えてみたいと思います。

あなたにとって彼が「特別な存在」であることをアピール

男友達

仲が良すぎて進展しないとか、女性として見られているかどうか不安という場合には、少し気合いの入ったプレゼントが功を奏することもあります。ただ、「重すぎる!」と思われてしまっては台無しなので、高価すぎるものは避けましょう。オススメは、男性に「恋人ではない男性に贈るプレゼントにしては、特別感があるよね?」と感じてもらえるライン。恋人に限りなく近い状態なら、もっと先に進んでもOKです!

渡すシチュエーションは?

いつものテンションで渡すのがNGというわけではないのですが、あまりに普段通りすぎると、「おー、ありがとう!」で済んでしまう危険性がないとは言えません。誕生日当日、もしくは当日が無理そうなら別の日でも良いので、「お祝いにおごるよ!」と明るいノリで食事に誘って、二人きりの時にプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?お手紙やバースデーカードを添えると、さらに効果大。今まで彼がアナタを意識していなかったとしても、このサプライズを機に、気にせずにはいられなくなるかも。

同い年、年下男性にオススメの誕生日プレゼント

マネークリップ
catetop-maney-1

センスの良さをアピールするプレゼントとしてはイチオシ。オンでもオフでも使えて、持っているだけでカッコいいアイテムです。スーツを着る男性や、鞄の持ち歩きを好まない男性には特に喜ばれるのではないでしょうか。小銭入れとセットで贈ると、さらに“気が利くオンナ”をアピールできます。

おすすめのマネークリップ商品一覧

革小物
page-pa_01-img2

お財布が王道ですが、デザインや使い勝手にこだわりを持っている男性も多いので、恋人未満のうちは別のアイテムをオススメします。年下男性には、名刺入れやカードケースなどはいかがでしょうか?社会人になって間もない彼や、大学3、4年生の彼には特にオススメですね。革製のペンケース、スマホケース、キーケース、シガレットケースなども面白いですよ。若い男性は、お財布や名刺入れなどの主要な小物以外は安価なもので抑えていることも多いので、上質な革製のものを贈ると喜ばれると思います。

おすすめの革製品商品一覧

USBメモリ
USBメモリ

なぜUSB?と思われるかもしれませんが、あるんです、面白いUSBメモリが色々と!ぬいぐるみ、お菓子、果物、手裏剣、金の延べ棒、ピストルなど面白いチャームが付いたものや、シャチハタに見せかけたUSBメモリなど。面白いことが大好きな彼にはもちろん、仕事でお疲れ気味の彼にコレを贈ると、最高の癒しになるはずです。特別感が薄いかな?と感じる場合は、お手紙やバースデーカードを添えてみてください。

手作りの夜食やお菓子
仲の良い同い年男性、年下男性なら、ちょっとした手料理でお祝いするのもアリ!プレゼントは小さなものにしておいて、メインを手作りケーキやお弁当にするという手もあります。消えモノだけど、心がこもったプレゼントとしては最上級。彼にアナタを意識させるには、最高のプレゼントだと思います。お箸やフォークをプチプレゼントとして添えるのも面白いですね。

photos by shutterstock

彼が喜ぶプレゼント選び

  2月の誕生石は【アメジスト】。アメジストの和名は「紫水晶」といい、あの無職透明の水晶(クリスタル)に、別の鉱物の成分が少し混ざって、紫色…

・写真 AJINA 職人の手作りパスケース 通勤や通学に交通機関を使っている彼氏には、パスケースのプレゼントが喜ばれます。毎日使うものなので、贈る側に…

年代別に考える彼氏への誕生日プレゼント、今回のお相手は“20代の彼氏”です。20代というのは、社会的立場や、彼自身の好みや生活スタイルなども、数年単位…

彼氏に贈る誕生日プレゼントは、年齢によっても予算や喜ばれるアイテムが異なってきますよね。今回は、彼氏の年齢別にオススメの誕生日プレゼントについて考えて…

6月の誕生石は”優しさ”を象徴する「パール」 ”優しさ”や”純粋無垢”、”健康”、”長寿”などの宝石言葉を持つお馴染みのパール。 実は6月の誕生石でも…

彼氏の誕生日に手料理を作るなら♪手作りディナーのコツとおすすめメニュー 彼氏の誕生日を手作りディナーでお祝いするとき、どんなメニューにするか悩みますよ…

一般的な誕生日プレゼントの相場「社会人編」 彼氏の誕生日プレゼントにどれくらいの予算をかけるべきか?これは、意外と人に聞けない難題ですよね。特に社会人…

大学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼント10選 今回のテーマは「大学生の彼氏」に贈る誕生日プレゼントです。高校生の頃よりも自由に使えるお金が増えて、行動…

彼氏の誕生日にアクセサリーを贈るなら、一番人気はやっぱりシルバーアクセサリー。「ありきたりでなく、ひと味違うものを選びたい」という方には、ハンドメイド…

オーダーメイドグッズで世界に一つだけの誕生日プレゼントを 彼氏への誕生日プレゼント、「ありきたりじゃない、特別なモノを贈りたい!」と思ったことはありま…