デザインにも使い心地にもこだわりたい! 彼氏へのプレゼントに人気の長財布ブランド5選

財布は毎日必ず使って、人の目に触れる機会が多いアイテム。デザインと使い心地の両方にこだわりたいですよね。ポケットに入る二つ折りタイプの財布を好む男性もいますが、薄くスマートに収まって、お札も曲がらない『長財布』が人気です。ここでは、カッコ良くて使い勝手の良い長財布をご紹介します。

 

(1) GANZO(ガンゾ)

ガンゾは日本のブランドで、最高品質へのこだわりを持ってさまざまなメンズ革製品を作り続けています。巷では、「国内ブランドの中では間違いなく最高品質」との噂も飛び交っているほど、評判も上々。価格も3万円前後のリーズナブルなものから10万円を超えるものまで幅広いので、どんな世代の彼氏にもプレゼントできる長財布がきっと見つかります。
デザインは全体的にシンプルなものが多いですが、使い込んで革の経年変化を楽しむのが醍醐味。アイテム数が多いので、長財布ひとつにしても選択肢がたくさんあって迷ってしまいそう。

 

(2) dunhill(ダンヒル)

スリム派の彼氏には、ダンヒルのトラベルウォレットを。スリムながら、お札入れと6つのスリップポケット、ジップコンパートメントも付いているので、小銭も収納可。スーツスタイルの時も、この長財布ならスッキリと内ポケットに収まります。仕事用とプライベート用で財布を分けている男性には、特に仕事用としてスリムな長財布が好まれるので、彼氏のお財布事情を今すぐチェック!

 

(3)ホワイトハウスコックス

収納力抜群のジップラウンド式。お札もコインもカードも、普段使いのものは全て財布に収めたいという男性にはぴったりの長財布です。スリップポケットはカードサイズだけでなく、横幅いっぱい使った部分もあるので、レシートやメモの一時保存に重宝します。
外側が茶、内側がグリーンという色使いも、なかなか他では見ない組み合わせなので、「ありきたりではないもの、ひと味違ったものを持ちたい!」という彼氏に喜ばれそう。黒×黄、ネイビー×グリーンもあります。

 

(4) Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

ホワイトハウスコックスは英国の革小物ブランドで、高品質なブライドルレザーが人気です。長財布はシンプルなものが多いようですが、革のカラーバリエーションが豊富なことや、ステッチが目を引くデザインになっているので、ちょっとした個性の演出にも効果大。革の品質には定評があるのに、良心的な価格も魅力です。

 

(5) DIESEL(ディーゼル)

「シンプルすぎはつまらない!」という彼氏には、ディーゼルがおすすめ。ビジネスでもプライベートでも目を引いて、なおかつ奇抜すぎない絶妙なデザインは、ディーゼルならではのもの。価格も比較的リーズナブルなので、20代~30代前半の彼氏に贈ってみてはいかがでしょうか?

 

男性にとって財布は、生活必需品であると共に、ビジネスシーンで自身の人となりを伝えるアイテムでもあります。商談や接待での支払いのときに、センスの良い長財布を持っていたら、相手からの印象がぐっと良くなるかもしれませんよね。さりげない持ち物をきっかけにして、さらに話が弾むかも?大切な彼氏の毎日を、長財布のプレゼントで応援しましょう!

 

 

彼が喜ぶプレゼント選び

(写真 AJINA イタリア産の高級天然皮革 ブッテーロ革の名刺入れ 刻印可能) 働く男性の必携アイテムである名刺入れは、彼氏に贈るプレゼントとしても…

彼が「嬉しい」プレゼントと、彼女が「嬉しい」プレゼント あなたが今まで、彼からもらって一番嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? 彼が「嬉しい」プレゼ…

彼氏の誕生日にアクセサリーを贈るなら、一番人気はやっぱりシルバーアクセサリー。「ありきたりでなく、ひと味違うものを選びたい」という方には、ハンドメイド…

1月の誕生石は【ガーネット】。ガーネットは和名で「柘榴石(ざくろいし」と呼ばれ、柘榴の実のような深紅の宝石として有名です。 でも実は「ガーネット」とは…

彼氏の誕生日プレゼント選びに役立つパーソナルカラー診断 彼氏の誕生日に、服、ネクタイ、帽子やマフラーなどの服飾雑貨をプレゼントしたい場合、たくさんのア…

誕生日プレゼントのネタ、切れてきていませんか? 時計、財布、バック、ネクタイ、マフラー…… 彼氏への誕生日プレゼントの定番品って、このあたりですよね。…

オーダーメイドグッズで世界に一つだけの誕生日プレゼントを 彼氏への誕生日プレゼント、「ありきたりじゃない、特別なモノを贈りたい!」と思ったことはありま…

誕生日プレゼントには「+α」のプチプレゼントが効く! 突然の例え話ですが、化粧品を買うと付いてくる試供品や、期間限定でセットになっている新商品や季節商…

「彼への誕生日プレゼント」ランキング 彼に贈る誕生日プレゼント、みんなはどんなものを選んでいるのでしょう? ここでは、世の中の女性に選ばれている、「彼…

彼氏の誕生日に送りたい!ソーシャルギフト特集 photo by shutter stock “ソーシャルギフト”をご存知ですか?ソーシャルギフトとは、…