使い方や好みに合わせて選ぼう♪ 彼氏へのプレゼントに人気のパスケースブランド5選

・写真 AJINA 職人の手作りパスケース

通勤や通学に交通機関を使っている彼氏には、パスケースのプレゼントが喜ばれます。毎日使うものなので、贈る側にも安心感がありますよね。また、パスケースはIDケースとしても使えるので、運転をする彼氏にも人気です。
スーツの胸ポケットにすっきり収まるスリムタイプのものや、ストラップ付きのものなど、さまざまなタイプのパスケースが各ブランドから販売されていますので、特に人気のあるものや、オススメのものを紹介していきます。

-PR- 働く男性の喜ばれるAJINA のパスケース一覧
人気パスケース一覧

(1)  Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)

高品質なブライドルレザーというと、まずその名が挙がる『ホワイトハウスコックス』。スリムな単パスケースながらも、しっかりとした収納力で使い心地も抜群。カラーバリエーションも6種と豊富なので、彼氏の好みに合わせて選んでみて。シンプルだけどステッチやロゴの存在感があるので、ありきたりな印象はありません。飽きの来ないデザインで、革の経年変化を楽しんでもらいましょう!

(2) Paul Smith(ポールスミス)

20~30代の男性から根強い人気を誇るポールスミス。オーソドックスな二つ折りタイプのシンプルなパスケースですが、ポールスミス定番のストライプポイントが目を引きます。高品質なのに大げさすぎず、価格も1万円程度とリーズナブルなので、学生の彼氏や新社会人の彼氏へのプレゼントとしてもオススメです。

(3) GANZO(ガンゾ)

『ガンゾ』は、革の品質に定評のある日本のブランド。革の種類やカラーバリエーションが豊富なところも人気のポイントで、たとえば写真の単パスケースなら、ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、ワインの5色が用意されています。ちなみに、写真のカラーはネイビー。シンプルなデザインながら、カラーでしっかりと個性が主張できるラインナップになっています。薄くてスッキリとポケットに収まるので、スーツスタイルの邪魔をしません。

(4) GLENROYAL(グレンロイヤル)

英国の伝統的なブライドルレザーを使って、なおかつ時代のニーズに合った革製品を提供している『グレンロイヤル』からは、ストラップ付きのIDケースとシンプルな単パスケースをご紹介。落ち着いた風格を漂わせつつも、若い人でも気軽に持てるデザインになっています。いずれも1万円強と、価格も良心的。

(5) BURBERRY(バーバリー)

男性からも女性からも安定した人気を得ている有名ブランド『バーバリー』からは、今回イチオシの「IDウォレット」。紙幣を入れるポケットのサイズは、世界各国の紙幣サイズに対応しているのだとか。スリップポケットも付いているので、クレジットカードや予備の名刺を入れておくのにも便利です。このIDウォレット+小銭入れで事足りてしまうので、大きな財布や複数のアイテムを持ち歩くことを好まない彼氏には大変オススメです。

パスケースはいつも持ち歩くアイテムなので、彼氏にプレゼントして使ってもらえたら、「いつも一緒に居る」感覚を味わうことができますね。通勤通学に使うなら、一日の始まりと終わりに、あなたを思い出してもらうことができるかも。財布などと比べて価格も手が届きやすいので、一度は彼氏に贈ってみたいアイテムの一つです。

-PR- 働く男性の喜ばれるAJINA のパスケース一覧
人気パスケース一覧

彼が喜ぶプレゼント選び

彼からもらって嬉しいプレゼントランキング2位の花束 お祝い事には付き物の『花束』。 女性が答える「彼からもらって嬉しいプレゼント」、人気ランキングでは…

彼氏に贈る誕生日プレゼントに悩んでいませんか? 彼氏に贈る誕生日プレゼント選び、難しいですよね。でも、年に一度の大イベント、せっかくなら二人で楽しみた…

(写真 AJINA イタリア産の高級天然皮革 ブッテーロ革の名刺入れ 刻印可能) 働く男性の必携アイテムである名刺入れは、彼氏に贈るプレゼントとしても…

(写真 AJINA ホック(5色)止め 小銭入れ・コインケース 本革財布(天然皮革)) 普段あまりバッグを持ち歩かない男性は、財布も大きなものを好まな…

誕生日のイベントをプレゼント 誕生日に二人で過ごした時間そのものが、最高のプレゼントだった・・・というケースがあります。 旅行、ディナー、デートなどが…

彼氏の誕生日にアクセサリーを贈るなら、一番人気はやっぱりシルバーアクセサリー。「ありきたりでなく、ひと味違うものを選びたい」という方には、ハンドメイド…

彼氏にしたい男性に贈る誕生日プレゼント(2)同い年・年下男性編 同い年や年下の男性に片思いしている女性は、「それなりに仲は良いけど、なかなか友達以上に…

誕生日当日に会えない二人 仕事や学校などの都合で、彼の誕生日当日に、どうしてもデートができない場合があります。 お互いに仕事が忙しかったり、遠距離恋愛…

誕生日プレゼントのネタ、切れてきていませんか? 時計、財布、バック、ネクタイ、マフラー…… 彼氏への誕生日プレゼントの定番品って、このあたりですよね。…

新社会人の彼、きちんとした名刺入れを持っていますか? 新社会人の彼氏を持つ彼女のみなさん。 彼への誕生日プレゼントにおすすめなのが「名刺入れ」です。 …