タイプ別☆「○○な彼氏」へのプレゼントに人気マネークリップブランド5選

マネークリップ_1238

男性の中には、かばんを持たずに外出するという人も少なくないと思います。そのときに、財布をズボンのポケットや、スーツのジャケットのポケットに入れたりしていると思いますが、見た目に無頓着なのか、財布を入れているポケットがパンパンに膨れていて、外から見ると非常にみっともないな・・・って思っている女子も少なくないと思います。

また、おしゃれなレストランなどで、会計のときに財布がパッと出てこずに、オロオロしてしまうのも、あまりいい光景ではありません。

お会計の時、もっとスマートにお札を出してほしいし、カバンを持ち歩きたくないなら、もっとスマートな方法にしてほしい!とご主人や彼氏に切望している女子に選んで欲しいアイテムがマネークリップです。

そんな彼氏に贈るプレゼントとして、人気上昇中のマネークリップ。世代を問わず喜んでもらえて、デザインも豊富なので、彼氏の好みに合わせて選べるところも大きな魅力です。

スーツスタイルが多い男性や、大きなカバンを持ち歩くことを好まない男性は、一度「マネークリップ×小銭入れ」の便利さを知ってしまうと、病み付きになるとか!?ここでは、彼氏のタイプ別にオススメのマネークリップブランドをご紹介します。

(1)ステータスを大切にしたい彼氏には→Cartier(カルティエ)

Cartier(カルティエ)_マネークリップ
フランス発祥の『カルティエ』は高級ジュエリーブランドの代名詞。カルティエの腕時計は、大人の男性のステータスでもありますよね。腕時計には手が届かなくても、マネークリップなら20,000円~40,000円程度の価格で購入可能です。

(2)オシャレな男性が選ぶ定番ブランド→Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith(ポールスミス)_マネークリップ
世代を問わず、オシャレな男性に人気のイギリス発祥ブランド、『ポールスミス』。実は小物の人気が高く、服は卒業しても、ちょっとした遊び心を演出するポイントとして、小物にポールスミスを取り入れている大人の男性も少なくありません。マネークリップのデザインは、シンプルなものから、ポールスミスの代名詞でもあるカラフルなストライプ模様を取り入れたものまで。“ハズさない安心感”を持ちつつ彼氏の好みに合わせて選ぶ楽しみもあります。

(3)個性派彼氏には→DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)_マネークリップ

金属とレザーを大胆に組み合わせたマネークリップは、型にとらわれない自由なデザインが魅力の『ドルチェ&ガッバーナ』ならではのもの。イタリア発のラグジュアリーブランドで高級感も申し分ないので、大人の男性や、持ち物にこだわりのある男性にも満足してもらえそう。

(4)ロマンチストな彼氏には→TIFFANY&Co.(ティファニー)

TIFFANY&Co.(ティファニー)_マネークリップ

アメリカ発祥の『ティファニー』は女性に人気のブランドですが、ペアリングやエンゲージリングなど、カップルで贈り合うアクセサリーの定番ブランドでもあります。ティファニーを男性に贈ることができるのは、彼女の特権。そんな特別感を大切にするロマンチストな彼氏には断然おすすめ!他ブランドにはない繊細なデザインも魅力です。

(5)使い心地や温かさを大切にしたい彼氏には→BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)_マネークリップ

イタリアの高級ブランド『ボッデガ・ヴェネタ』からは、手作業で作り上げた革製のマネークリップをご紹介!手になじむ抜群の使い心地はもちろん、若い世代が持てばカジュアル&個性的に、大人の男性が持てば重厚な印象になるのが面白い。
マネークリップを取り扱っているブランドはどんどん増えています。それだけ注目されているアイテムだということですね。彼氏の好みや性格、年代や職業など、色々なことを吟味して、楽しみながら選んでみましょう!

彼が喜ぶプレゼント選び

6月の誕生石は”優しさ”を象徴する「パール」 ”優しさ”や”純粋無垢”、”健康”、”長寿”などの宝石言葉を持つお馴染みのパール。 実は6月の誕生石でも…

彼氏に贈る誕生日プレゼント候補として、頭には浮かんでもなかなか採用しづらいものといえば、「服」ではないでしょうか? 服は個人の好みもあれば、サイズの問…

1年に1度の誕生日。大好きな彼氏の誕生日には、とっておきのプレゼントをわたして、喜んでもらいたいですよね。でも、異性に贈るプレゼントを選ぶのは意外と難…

一般的な誕生日プレゼントの相場「社会人編」 彼氏の誕生日プレゼントにどれくらいの予算をかけるべきか?これは、意外と人に聞けない難題ですよね。特に社会人…

  2月の誕生石は【アメジスト】。アメジストの和名は「紫水晶」といい、あの無職透明の水晶(クリスタル)に、別の鉱物の成分が少し混ざって、紫色…

彼氏やご主人へ実際にどんな誕生日プレゼントをあげたの?みんなの実体験エピソードをまとめました。成功例から失敗例まで参考になるお話がもりだくさん! 「財…

「彼への誕生日プレゼント」ランキング 彼に贈る誕生日プレゼント、みんなはどんなものを選んでいるのでしょう? ここでは、世の中の女性に選ばれている、「彼…

オーダーメイドグッズで世界に一つだけの誕生日プレゼントを 彼氏への誕生日プレゼント、「ありきたりじゃない、特別なモノを贈りたい!」と思ったことはありま…

年代別に考える彼氏への誕生日プレゼント、今回のお相手は“20代の彼氏”です。20代というのは、社会的立場や、彼自身の好みや生活スタイルなども、数年単位…

彼氏の誕生日に送りたい!ソーシャルギフト特集 photo by shutter stock “ソーシャルギフト”をご存知ですか?ソーシャルギフトとは、…