クリスマスプレゼントにおすすめ!あわせるとハートになるペアネックレスまとめ

ハート ペアネックレス

AJINA ハートのペアネックレス

「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。
クリスマスプレゼントに人気が出そうな、あわせるとハートになるペアネックレスまとめました。

THE KISS 「ダイヤモンド ピンク&ブラックコーティング ハワイアン手彫り シルバー ペアネックレス」

女性に人気のブランドTHE KISSのペアネックレス!
ピンクとブラックのコーティングにさりげないダイアモンドがかわいい。
ふたつのプレートにデザインされたハワイアン彫り模様を合わせるとハートのモチーフが出てきます。
彫りの模様には「途切れることのない愛」という意味が込められていて、いつまでも一緒にいたい二人にぴったりです。

PATRICK COX 「シルバーペアネックレス」

PATRICK COX 「シルバーペアネックレス」

PATRICK COX 「シルバーペアネックレス」

ハードな重圧感が癖になるペアネックレス。
メンズには「リラックス」を得意とするパワーストーンのブラックカルセドニー、レディースには落ち着きと華やかさを演出する合成石アメジストが施されています。
ユリの紋章も印象的で、ゴツめのデザインが好きな二人におすすめ。

close to me 「close to me ペアネックレス」

[クローストゥーミー]Close to meペアネックレス

[クローストゥーミー]Close to meペアネックレス

一見ペアには見えないけれど重ねるとひとつのデザインになるタイプ。
メンズは使いやすいプレート型、レディースはかわいいハート型。
それぞれに彫られた「Love」「Forever」の文字がシンプルだけれどさりげなく主張してくれます。

 

LOVE JEWELS 「ジルコニアアラベスクハートペアネックレス」

LOVE JEWELS 「ジルコニアアラベスクハートペアネックレス」

LOVE JEWELS 「ジルコニアアラベスクハートペアネックレス」

「つながり」を表現する唐草のモチーフのペアネックレス。
二つの唐草を合わせるとひとつのハートになり、二人の想いがひとつだといつでも感じることができます。
シンプルすぎないデザインが、男性にも喜ばれるネックレスです。

with me. 「ハートオブピースペアネックレス|Men’s & Lady’s (セット)」

with me. 「ハートオブピースペアネックレス|Men’s & Lady’s (セット)」

上品なプラチナコーティングのネックレスは、ぱっと見ペアだと気づかれないおしゃれな勾玉デザイン。
ファッションとして普段から着けていても違和感がありません!
もちろん、二つをあわせるとハート型に。ふたりだけの秘密にできるネックレスです。

AJINA ハートのペアネックレス

ajina_heartpair

ふたつのハートをそれぞれ重ねると、ひとつのハートができあがるオープンハートなペアネックレスです。

これ、実は左右で少しだけ大きさが違うので、
くっつけると、いびつな形のハートができあがります。

きれいなハートよりも、ちょっとだけいびつな形のハートのほうが、
ずっとかわいらしいですよね。
中央にK18(金)を施しているのも、さりげない高級感。

このネックレストップは1点1点職人が手作りで曲げて、形を整えている手作り品です。
細かいところまで手の届いた、手作りならではの温かみのある仕上がりです。

彼氏彼女でペアで持ってほしいハート型のペアネックレスです。

AJINA ハートのペアネックレス

 

「さりげない」とか、「ふたりだけの秘密」などが、ハートのペアネックレスのキーワードなんでしょうかね?
クリスマスまであとわずか!素敵なクリスマスプレゼント選びを!

彼氏彼女に、あわせるとハートになるペアネックレスをプレゼントした/された人の口コミ・体験談

合わせてハートものは、彼氏彼女へのプレゼントのある意味では定番ですよね。
あわせるとハートになるペアネックレスをプレゼントした/された人の口コミ・体験談、まとめました。

22歳の時に30歳の彼氏からクリスマスプレゼント

私は22歳の時に30歳の彼氏からクリスマスプレゼントにハートのペアネックレスをもらいました。
彼氏からは「ハートのペアネックレスだよ」と言われたのに、開封したらティアドロップ型です。少し考えていると、彼が「俺のはコレ」と言って少し形の違うティアドロップ型のネックレスを見せてきました。「こうやってー」と彼がネックレス同士をくっつけると、見事にきれいなハートです。

ティアドロップ型からは想像できなかったので感動しました。付き合って初めてのクリスマスプレゼントだったので、くっつけてハートになるのが感銘深かったのを鮮明に覚えています。二人の気持ちが形で見えて、本当に嬉しかったです。

二人とも目立つのが苦手なのでカラーはマットなシルバーでした。私のネックレスは誕生石とダイヤが埋め込まれており、彼が大切に思ってくれているのも感じました。
彼のネックレスは誕生石のみの埋め込みでしたが、カットが絶妙で男性でも使いやすいデザインです。
初めてのクリスマスの時はまだ自分に自信がなく、彼がどれほど私を思ってくれているのかもよく分からない時期でした。
くっつけてハートになるネックレスは彼の愛が本物だと分かり、二人の愛を形で見ることができて素敵な思い出です。

付き合って半年ほど経つ1歳年下の彼氏から・・・

25歳のとき、付き合って半年ほど経つ1歳年下の彼氏からあわせるとハートになるペアネックレスをいただきました。

付き合って半年後の半年記念日にプレゼントしてもらったのですが、ちょうど、これから遠距離恋愛になってしまうことが決まった頃で、離れてもお互いへの想いを忘れてしまわないようにという思いも込められていました。2人でショッピングをしていて、通りがかったときに、お店で私が気に入っていたものでした。

デザインは、ハートのネックレスといっても、ガッツリどこからどう見てもハート、というデザインではなく、パッと見はハートと分かりにくく、よく見るとハートの片側ずつが描かれている、というようなものでした。そのため、普段使いもしやすいです。また、お互いが好きなキャラクターであるスヌーピーとのコラボ商品でもあり、スヌーピーの絵もさりげなく描かれていました。色味は、女性がピンクゴールド、男性用がブラックっぽいシルバーでした。ケースもハート型で可愛いかったです。

このペアネックレスのおかげ?で遠距離になってしまってから3年が経った今も、プレゼントしてくれた彼氏とのお付き合いは続いています。そして、今年中に入籍する予定です。ペアネックレスパワーに大感謝しています。

高校2年の頃付き合っていた彼に・・・

高校2年の頃付き合っていた彼に、クリスマスのプレゼントにハートのペアネックレスを貰いました。
お揃いの物を着けるのが恥ずかしくて嫌だと頑なに避けていた彼から、THE KISSのペアネックレスを急に渡されました。
パッと見ると長方形の板のように見える感じで合わせるとハートに見えるような物です。

私の家が厳しくて夜会う事がほとんどなかったのですが、彼がクリスマス前に両親に会いに来てくれて、夜9時までには送って帰宅しますので会わせて欲しいと言いに来て来れました。
それだけでも泣きそうな私でしたが、前もって遊園地の前売り券を用意してくれてサプライズで連れて行ってくれ、寒くても幸せいっぱいの暖かな時間を過ごし、一緒にいれた時間がプレゼントだと思っていた私でしたが、家のそばの公園で帰る時間を惜しんでいる時急に、今日は楽しかったね。いつも一緒にいて来れてありがとう。これからも仲良く一緒にいようね。と指輪をパカッとするみたいに、ペアネックレスを見せてくれました。

本当は、お揃いが苦手なんだけど私がお揃いのものが欲しいと言ってたから、これからは少しずつお揃いを増やしていこうかと、お互いに冬の寒い中悴んだ手で、お互いにネックレスを付け合い、門限までに家路につきました。

ハートの形になるペアネックレスをプレゼントしたのは、高校3年生の冬

合わせるとハートの形になるペアネックレスをプレゼントしたのは、高校3年生の冬でした。来年には大学受験を控えていたので、お付き合いしていた彼にプレゼントして、会えない時も一緒だという気持ちを伝えたいと思ったからです。

同じ学校の同級生であれば、毎日学校に行けば会うこともできたでしょうが、私たちはそれぞれ違う高校に通っていました。私は中高一貫校の女子校に、彼は中高一貫の男子校でした。
二人が出会ったのは、それぞれの友人が友達だったので、グループで行ったハイキングがきっかけです。

ハイキングでお喋りしたときに気が合って、それから一緒に遊びに出掛けるようになりました。ところが高校3年になると、さすがに大学受験が控えていることから、会える機会が少なくなっていきました。お互いの気持を表すものが欲しいと思っていた時に見つけたのが、ハートのペアネックレスでした。

ふたつのネックレスを合わせると、かわいいハートの形が完成します。久しぶりに会ったクリスマスに、彼にプレゼントをしました。
お互いに受験勉強の時もこのネックレスを見ることで、お互いを励ますようにしました。もちろん、大学受験の時も首にはこのネックレスをかけて行きました。
お陰で、二人とも合格して大学生になってからは、会えなかった時間を取り戻すように楽しい時間を重ねました。

19歳の時に彼女とクリスマスプレゼント・・・

19歳の時に彼女とクリスマスプレゼントは何が良いかなとショッピングモールへ探しに行きました。彼女も同じ年で、二人ともまだ学生でそこまでお金もなかったため、安くても良いから二人でつけることが出来るお揃いの物にしようという話になりました。

何件かアクセサリーショップをめぐっていると、ハートの真ん中がジグザグに割れていて、二つ合わせると一つのハートになるネックレスを見つけました。私はそのネックレスがハートが割れるといイメージだったのであまり乗り気ではなかったのでが、彼女が「これだ!!」という顔をしていたのを覚えています。他にも見て回りましたが、私も彼女もピンと来るものがなく、結局その二つ合わせるとハートになるネックレスの店へ戻ってきました。値段も二つ合わせて5000円程度と手ごろで、私も他の店で良い物が見つからず、「彼女も喜んでいるからこれにしよう」と決めて私が購入して、プレゼントしました。

彼女は喜んでつけてくれて、私もそれを見て嬉しくなり、つけていました。とてもいい思い出のクリスマスになりました。

とてもロマンティストの彼と付き合って・・・

とてもロマンティストの彼と付き合っていたことがありました。私がお転婆、男勝りなのでいつも彼に刺激を受けていました。
30代前半のクリスマスに会えないと連絡があり、えっ?クリスマスが一番大切なんじゃないの?と思いましたが仕方がないと自宅にいました。すると、24日のクリスマスイブに自宅に「メリークリスマス!」と来てくれました。彼の言ったクリスマスは25日のことだったのです。

私が驚いて笑っていると、「はい、プレゼント」と小さな箱を渡してくれました。「当ててみて」と言うので「そんなの沢山ありすぎて分からない」と彼をみるとハートが半分になったネックレスをしていました。半分のハートなんて縁起悪!と思った瞬間、私の方はもう半分のハートかと「もう一つのハート?」と聞き慌てて開けてみると彼のものとペアネックレスになりました。「当たった?」と聞くので私は照れくさくなり「こんなの外じゃ出来ないからね!。彼氏いるのバレバレじゃん」と半分プンプンしながら笑ってリングをくっつけあいました。
「外でしなくていいんだ。持っていてくれるだけでいつも一緒だから」と。何処までも何処までもロマンティスト。でも私には忘れられないクリスマスイブです。

24歳の頃に彼女からのプレゼントで・・・

24歳の頃に彼女からのプレゼントで合わせるとハート型になるネックレスを贈られた経験があります。
このネックレスには合わせると普通のハート形になるだけではなく、中央付近に十字架の空間ができるネックレスとなっており、キリスト教ではありませんが工夫を凝らしているデザインに魅力を感じました。材料は腐食をしていないので恐らくアルミかステンレス素材だと思いますが、トップの飾りは1cm程度の厚みがあり、カラーはメタリックグレーで質感も良くアクセサリーとしては十分な高級感を感じることができました。

ネックレスのチェーン部分は材料は不明ですが一般的なシルバーの色で作られており、ハート部分のカラーに対して良く合っていると感じさせる見事な出来栄えでした。その当時に彼女にどこで売っていたのかを聞いたことがあるのですが、私の住む地域では有名なブランドのショップが入店しているビルで、個人でアクセサリーを作っているコーナーがあり、そのブースで購入をしたことが分かりました。そのペアネックレスの質感や完成度が高いので、ずっと持っていようと思っています。

18歳の時に付き合っていた同い年の彼女に・・・

18歳の時に付き合っていた同い年の彼女に、何か記念になるプレゼントはないかと思い、探し出したのが合わせるとハートになるペアネックスです。
まだ18歳ということもあり普段、あまりプレゼントを渡したりするきっかけが無かったのですが、クリスマスということで少し奮発してペアネックレスを購入することにしました。一緒にお店に行って良さそうなネックレスはないかと、二人で探したのを覚えています。お互い若かったので、ただネックレスを探すだけでも楽しいひとときでした。一言でハート型のペアネックレスといっても、大小さまざまな形状の物がありどれにしようか非常に悩みました。

ふと目にとまったシルバーのネックレスが、彼女のお気に入りで店員さんに確認すると試着しても良いとのことだったので、着けさせていただきました。とても似合っていると褒めてくれたので、そのネックレスを購入することにしました。値段のわりに高級感があり、光に照らされるとキラキラと輝いていました。これなら、長く使い続けられそうだと思いました。ロジウムコーティングでプレチナ仕上げなため、金属アレルギーが起きにくいのもメリットでした。さらに、アジャスター付きなので長さを調節することもできて、便利なアイテムでした。

交際を始めてから二度目のクリスマス

私が合わせるとハートになるペアネックレスを彼女に贈ったのは私が30歳で彼女が19歳の時で、交際を始めてから二度目のクリスマスでした。
彼女との交際は2年目となり、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかと考えていました。その時に彼女の方からオネダリされたのがペアネックレスでした。

購入したペアネックレスは片方がシルバー、もう片方が青色です。それぞれハートの片側を模した形状をしており、二つくっつけるとハートになるという感じ。
当時私は青いスポーツカーに乗っていたりとイメージカラーが青だったので、私が青。彼女には上品な感じがするシルバーを贈りました。

彼女の反応は凄く良かったです。二人きりになった時は彼女の方からネックレスをくっつけてきたりしましたし、ペアネックレスを贈った事でより深い関係になれたなって思います。

AJINA ハートのペアネックレス

クリスマスプレゼント

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼…

クリスマスは「特別な贈り物」で彼のハートをがっちり掴みたい! そんなあなたはペアネックレスを贈ってみてはいかがですか?ペアネックレスならペアリングより…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

付き合いが長いカップルほど、基本のプレゼントは贈っているし、いまさら何をあげよう?と悩んでしまうもの。彼氏に「なにが欲しい」と聞いて、「なんでもいいよ…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

結婚している夫婦なら、生活に必要なモノは一通りそろってしまっていることも多いもの。だからこそ、「何が欲しい?」と聞いても旦那さんに「特にない」なんて言…