クリスマスプレゼントにあなたと彼だけのオリジナルペアリングを“手作り”しちゃおう!

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼との愛を深めてみませんか?
え?手作り!?ハードルが高すぎる!
なんて思ったあなた。最近は、いろいろな工房で一般の人も手軽に指輪などのシルバー製品にチャレンジすることができるようなコースやワークショップがにわかにさかんになっているんです。
今回はリーズナブルにオリジナルペアリングを作れるショップをご紹介しますので、ぜひクリスマスのプレゼントの参考にしてみてくださいね。

ついぶ

東京、名古屋、京都に工房を持つ指輪専門店。こちらは自分たちで棒状の材料から全部手作りすることができ、その日のうちに指輪を持ち帰りできます!!リングの内側への印字は無料で、オプションで石入れや指輪の外側への印字、手彫り加工等も可能。お値段はシルバーなら一つ5000円~

http://tsuibutokyo.com/

ジュエリースミス

青山と横浜にショップを構えるジュエリー加工専門店 。カップルが気軽にチャレンジできるシルバーと真鍮で作る「手作りアクセサリーコース」が大人気なのだとか。
素材はシルバーまたは真鍮で、そのままお持ち帰りができます。指導料が材料費込みで
指輪はお一人様7000円。バングルも作ることができるので、ペアリングが少しハードルが高いと思ったらバングルを作ってみるのも良いですね。

http://smith-jewelry.com

Maker's Base

モノ作りに興味のあるカップルなら、日本No.1規模の会員制工房のワークショップで指輪を作ってみませんか?都立大学駅近くのMaker's Baseはモノ作り職人や、ハンドメイドを楽しむ人が集まるシェア工房。そんなユニークな場所で定期的に開催されているワークショップで指輪を作ることができます。
ワークショップは指のサイズをはかるところから始めて、デザインを考え、専用の機器を活用しスタッフと一緒に約2.5時間で完成。文字を入れ加工も可能です。
価格は7,560円 、 2個で12,420円。2名で1個ずつつくる、という場合はそれぞれ7,560円かかります。
素材はシルバーか真鍮、形状は鎚目、捻り、甲丸、加工なしから選べるそうです。

https://makers-base.com/tokyo/

名もなき指輪

どこのショップも遠いわ、という方もご安心ください。手づくり指輪キットをネット注文できるサービスもあるのです。
その名も『名もなき指輪』キット。キットには指輪の材料と専用の工具が一緒にパッケージされています。
ネット注文でお手元に届いた真鍮製の楕円に歪んだ指輪をハンマーと芯棒を使って叩き、真円に仕立て上げます。今までになかった新発想の指輪なのではないでしょうか?ペアで9,180円という値段も嬉しいところ。
ご自宅にいるときに2人でゆっくり指輪作りができるところ最大の魅力ですし、さらにはなんと、この指輪を原型にとり、ゴールドやプラチナ製の婚指輪にすることができるそうですよ!とってもロマンチックですね。

https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JG-RI014

オリジナルペアリング まとめ

一流ブランドでオーダーメイドの指輪を作るとなると高額ですが、手作りなら、比較的お手頃なお値段で世界に二つとない指輪を作ることができます。記憶にも残る指輪の手作り、「この人!」と決めた人と一緒に作って、愛を深めていきましょう♡

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを渡したときに、満面の笑顔で喜んでくれる彼氏。そんなシーンを想像するだけで、心が温かくなりますよね。彼氏に喜んでもらうためには、プ…

クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過…

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。 「クリスマスを本格的に…

結婚している夫婦なら、生活に必要なモノは一通りそろってしまっていることも多いもの。だからこそ、「何が欲しい?」と聞いても旦那さんに「特にない」なんて言…

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

付き合いが長いカップルほど、基本のプレゼントは贈っているし、いまさら何をあげよう?と悩んでしまうもの。彼氏に「なにが欲しい」と聞いて、「なんでもいいよ…

AJINA ハートのペアネックレス 「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。…