クリスマスが苦手な彼氏をその気にさせる方法

shutterstock_85299067

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか?
彼女はクリスマスを楽しみたいのに、彼氏の方は「クリスマスだからって、何?」という温度差のあるカップルは、意外と少なくありません。今回は、クリスマスに乗り気じゃない彼氏をその気にさせる方法を考えていきます。

 

・人ごみが苦手な彼氏

クリスマス時期、デートスポットはどこも大勢の人で賑わっています。人ごみが苦手な方にとって、これはかなりの苦痛を伴うよう。クリスマスが苦手というより、クリスマスに沸き立つ世の中が苦手、というタイプです。

☆解決策

クリスマスのメッカのようなデートスポットを避けることが第一。2人きりでゆっくりと過ごせる場所、例えばお家デートやホテルデートなどがオススメです。「せっかくだからイルミネーションなんかも見たいな…」と思う場合は、ドライブデートで星空を見に行くなんていかがでしょうか?静かに見上げる天然のイルミネーションは、いつまでも心に残る思い出になります!

・忙しくてクリスマスどころじゃないという多忙彼氏

クリスマスは誰もが楽しい時期かと思いきや、クリスマス時期だからこそ超繁忙期を迎える職種もたくさんあります。クリスマス~年末年始は満足に寝る暇もないという方にとって、クリスマスムードはむしろ拷問!?

☆解決策

多忙な彼の疲れを癒すことを第一に考えましょう。時間が取れるなら温泉旅行に出かけて、あえて観光はせずにゆっくりと過ごしてみては?彼が早々に眠ってしまっても、怒らないであげてくださいね。
クリスマスに会えない場合には、プレゼントやクリスマスカードを当日届くように手配しておくと、疲れて帰ってきた彼氏を幸せな気持ちにできるかも。クリスマスデートは、このさい別の日でもOK!寛容さを見せた方が、彼のココロには絶対に響きます。男性に「やっぱり、コイツしかいないな」と感じさせるツボの一つでもあるんですよ。

・クリスマスって何の意味があんの?彼氏

「俺、クリスチャンじゃないけど?」というタイプ。「クリスマスなんてビジネスだ!俺はそんな罠にはハマらないぞ!」というタイプも、ここにカテゴライズしておきます。

☆解決策

さあ、難敵が来ましたよ(笑)。クリスマスデートはおろか、プレゼント交換すら拒否する可能性を秘めた層です。
クリスマスに会うことを目標としたい場合は、素直に「一緒にケーキ食べたいな♪」という感じでおねだりしましょう。「クリスマスだから一緒にいたい」という言い方は避けるのがコツです。デートは穴場を狙います。大体どこに行ってもクリスマスムードは漂っているので、上手に発掘してみてくださいね。

プレゼントは、ペアものをオススメします。片道プレゼントは悲しすぎるし、「買って」とおねだりするのも気が引けますよね。ペアものならバランスも取れるし、良い記念になります。お財布や時計など“使えるモノ”なら、頑なな彼も比較的抵抗なく受け入れてくれるでしょう。


 

「彼氏がいるのに、クリスマスを楽しめない」…そんな寂しい気持ちを抱えている女性は少なくないと思います。でも、男性は基本的に、愛する女性の願いを叶えたいと思ってくれています。お互いの良い合致点を見つけて、自分たちなりのクリスマスを楽しんでみてくださいね。

クリスマスプレゼント

パートナーへのクリスマスプレゼント選びはカンタンではありませんが、特にちょっぴり個性的な彼氏をお持ちの方にとっては、一層悩み深いものなのではないでしょ…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、…

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマスを控えていよいよ本格的なウインタースポーツのシーズンが到来! もしあなたの彼の趣味がスノーボードやスキーなら、ゲレンデで実力を発揮するアイテ…

クリスマスは「特別な贈り物」で彼のハートをがっちり掴みたい! そんなあなたはペアネックレスを贈ってみてはいかがですか?ペアネックレスならペアリングより…

AJINA ハートのペアネックレス 「あわせるとハートになる」というのが、今年の彼氏・彼女 カップル向けのクリスマスプレゼントとして注目されています。…