遠距離、仕事…。クリスマスに会えない彼氏に会えない彼女のために

shutterstock_155208512
クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過ごすこともありますよね。でも、せっかく彼氏がいるのなら、できる範囲でクリスマスを思いっきり楽しみたいと思いませんか?会えなくたって、クリスマスを特別な一日にすることはできるんです!

SNS、メッセンジャー、Webカメラ…リアルタイムで話せるツールを活用!

LINE、Facebook、Instagram、Twitter…今の時代は、離れている相手ともリアルタイムで、しかも無料で交流できるツールがたくさん。これらを活用しない手はありません!Webカメラを使えば、互いの顔を見ることもできますよ。
多忙でリアルタイムでのメッセージ交換が難しい場合でも、メッセージには日時が残るので、イブの夜やクリスマスを迎えた瞬間に、彼にメッセージを送ってみて。彼に対する愛情や感謝の気持ちを、素直に言葉にしてみてくださいね。画像や動画付きだと、特に好評のようです。例えばInstagramでは、画像をスライドショーにして送ることもできるので、ぜひ活用してみたいですね。

クリスマスデートは前倒しでもOK!

クリスマスは特別な日。どうしても「当日に会う」ことにこだわりたくなりますが、会えないのであれば気持ちを切り替えた方が絶対ラク。クリスマスムードは、ハロウィンが終わった時点から世の中に漂い始めます。12月に入ると、もはや毎日がクリスマスのような盛り上がり!お互いの都合が合うときにデートをして、クリスマスを満喫しちゃいましょう。

プレゼントはいつ渡せばいいの?

「当日じゃなくてもいいから、直接渡して彼の喜ぶ顔が見たい!」
「宅配でもいいから、クリスマス当日に渡したい!」
真っ二つに意見が分かれる部分です。どちらが正解というものではないので、自分の気持ちに従って決断すると良いと思います。ただ、どちらを選ぶにしても、少しだけコツがあります。
プレゼントを別の日に直接渡す場合は、「当日に彼の元に届く何か」を別途用意してみて。クリスマスカードやお手紙、LINEメッセージやメール、動画や画像のスライドショー。何でも良いので、クリスマス当日に彼に届けると、プレゼント以上に感動してもらえることも。

 

クリスマス当日にプレゼントを届ける場合は、まず彼の負担にならないように注意しましょう。多忙だと、荷受け自体が難しいこともあります。宅配ボックスがあれば良いのですが、ない場合はポストに届くタイプの配送方法を選ぶのが良いですね。「彼は家にいるけど、別の理由で会えない」という場合は、サンタクロースが宅配してくれる等の面白いサービスを利用してみるのも楽しいですよ。

手書きのクリスマスカードやお手紙の効果は、「会えないカップル」が断然有利!

ネットワークが普及した現代でも、直筆のメッセージは男性からの人気絶大です。特に、会えないカップルにとって、気持ちがこもったカードやお手紙の効果は何倍にもなります。クリスマスプレゼントは「会って直接渡したい派」のアナタも、ぜひカードやお手紙だけはクリスマス当日に彼の手元に届くように手配してみて。

会えないからこそ気持ちを確かめ合うチャンス

「会えない時間が愛を育てる」なんて言葉があるように、離れている時間ほど相手に対する思いは募るもの。不安や寂しい気持ちはもちろんあると思います。でも、クリスマスにはマイナスな気持ちを一旦置いておいて、楽しむこと、彼氏を幸せな気持ちにすること、自分が幸せな気持ちになることを優先してみてくださいね。

 

遠距離の彼氏に本当に喜ばれるクリスマスプレゼントって?

遠距離の彼氏とは、コロナもあり、クリスマスに会うのも気が引けますよね。
だからこそ、彼氏が本当に欲しいクリスマスプレゼントを選びたいもの。

 

彼氏の趣味に合ったプレゼント

車好きな彼氏の場合、車関連のクリスマスプレゼントであれば喜んでくれるはず。
もしスマートキーの車に乗っている彼氏が、裸のままスマートキーを使っているならば、スマートキーケース(キーカバー)をプレゼントするチャンス。

スマートキーを衝撃から守るカバーとして、ファッションアイテムとしても、キーケースはオススメ。

スマートキーケース

AJINAのスマートキーケースは、イタリア産の最高級革 革ブッテーロを用いたスマートキーケースです。
職人がひとつひとつ手作りをし、商品は永年無料修理保証ですので、いつまでも大切に使うことができます。いわゆる経年劣化も楽しめるので、革好きの男性にも人気。

カラーも好きな革を選べますので、革好きの男性へのプレゼントにも選ばれていますし、刻印も無料で対応できますので、彼氏の名前やイニシャル、記念日を刻むこともできます。

車種によってスマートキーの形が異なります。もし悩まれたら、お気軽にお問合せを。
車の車種がわかれば、スマートキーケースの形もわかりますので、まずはご相談を!

【刻印無料】車好きの彼氏に喜ばれるイタリア産 最高級革のスマートキーケースを詳しく見る!

実用的なプレゼントはすぐに使えるからいらない、とならない

彼氏が日常的に使いそうなもの、日常的に使っているものであれば、喜ばれない、使われないというリスクはあまりないですよね?
(よほど個性的なアイテムやデザインは除く)

プレゼントの定番にも定番としては、財布。
革財布や小銭入れなど、もし彼氏の財布が壊れてしまったり、汚れていたなどがあれば、クリスマスプレゼントをしてみるチャンスです。

スマートな形の財布なら、二つ折り本革財布


二つ折り本革財布(天然皮革)  (ショートウォレット)type1

カードも大量。大容量にこだわるなら、長財布がオススメです。


長財布 本革財布(天然皮革)  (ロングウォレット)type1

実用的×サプライズ マネークリップのプレゼント

財布はもう持ってるしな・・・という彼氏には、サプライズ的な要素が強いのですが、マネークリップも実は誕生日プレゼントに人気です。
マネークリップは、財布でもあり、アクセサリーでもある、第三のアイテム。

今、あまり現金も持ち歩かず、スマホとカードのみをポケットに入れて、財布は鞄の中、という人も多いですよね?
そのときに、カードをまとめるのに、マネークリップを使っているという方も増えています。(もはや、カードクリップ笑)

AJINA職人の手作り高級マネークリップ(名入れ可能・プレゼント対応OK)

人気のマネークリップ ベスト3は、


ネイティブインディアンズ マネークリップ


まさにシンプル・イズ・ベスト 鏡面(18mm が人気) マネークリップ


職人の手作業で施されたタタキ(槌目)デザインのマネークリップ

あえて王道なプレゼント。イニシャルペアネックレス

プレゼントがいらない、と言ってる彼氏も、実は照れで本当はど真ん中のプレゼントを待っているという可能性もありますよね?
プレゼントのド定番、イニシャルネックレス。しかも、彼女さん自身の分も含めて、「ペア」でというのもありです。

ロンバーディック体というゴシック体初期のフォントに、シルバーを切り出し、磨きから、徹底的に手作りのこだわり抜いたのがAJINA イニシャルペアネックレス。

いわゆる既成のブランド品などでは出せないシルバーの質感や温かみがありますので、プレゼントをして、ぜひ彼氏とペアで持ってほしいアイテムです。
イニシャルそれぞれでもファッション性がありますし、実は「ペアになっている」というさりげなさもオススメ。


手作りのこだわり抜いたイニシャルペアネックレス

ぜひ、素敵なクリスマスプレゼントを選んで、遠距離の彼氏とステキなクリスマスを過ごせるといいですね。

クリスマスプレゼント

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント。今年の流行を取り入れたセンスの良いプレゼントを贈りたいですよね。そこで、2017年のクリスマスプレゼント選びの…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか? 彼女はクリスマ…

彼氏に贈るクリスマスプレゼントに「手作り」を考えているなら、誰もが一度は思い浮かべるのが「手編みのニット」。寒い季節に大好きな彼氏を温めるニットを、自…

男性に贈るクリスマスプレゼントに、不動の人気を誇るのがシルバーアクセサリー。AJINAでは、職人のこだわりのマネークリップやシルバーアクセサリーを、完…

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼…

クリスマスを控えていよいよ本格的なウインタースポーツのシーズンが到来! もしあなたの彼の趣味がスノーボードやスキーなら、ゲレンデで実力を発揮するアイテ…

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。 「クリスマスを本格的に…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

30歳を過ぎたというのに、私の彼氏ってば学生時代の家電をそのままつかっている…!古い家電はサイズも大きいし、機能的にもイマイチ。30代のオトナなら、家…