遠距離、仕事…。クリスマスに会えない彼氏に会えない彼女のために

shutterstock_155208512
クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過ごすこともありますよね。でも、せっかく彼氏がいるのなら、できる範囲でクリスマスを思いっきり楽しみたいと思いませんか?会えなくたって、クリスマスを特別な一日にすることはできるんです!

SNS、メッセンジャー、Webカメラ…リアルタイムで話せるツールを活用!

LINE、Facebook、Instagram、Twitter…今の時代は、離れている相手ともリアルタイムで、しかも無料で交流できるツールがたくさん。これらを活用しない手はありません!Webカメラを使えば、互いの顔を見ることもできますよ。
多忙でリアルタイムでのメッセージ交換が難しい場合でも、メッセージには日時が残るので、イブの夜やクリスマスを迎えた瞬間に、彼にメッセージを送ってみて。彼に対する愛情や感謝の気持ちを、素直に言葉にしてみてくださいね。画像や動画付きだと、特に好評のようです。例えばInstagramでは、画像をスライドショーにして送ることもできるので、ぜひ活用してみたいですね。

クリスマスデートは前倒しでもOK!

クリスマスは特別な日。どうしても「当日に会う」ことにこだわりたくなりますが、会えないのであれば気持ちを切り替えた方が絶対ラク。クリスマスムードは、ハロウィンが終わった時点から世の中に漂い始めます。12月に入ると、もはや毎日がクリスマスのような盛り上がり!お互いの都合が合うときにデートをして、クリスマスを満喫しちゃいましょう。

プレゼントはいつ渡せばいいの?

「当日じゃなくてもいいから、直接渡して彼の喜ぶ顔が見たい!」
「宅配でもいいから、クリスマス当日に渡したい!」
真っ二つに意見が分かれる部分です。どちらが正解というものではないので、自分の気持ちに従って決断すると良いと思います。ただ、どちらを選ぶにしても、少しだけコツがあります。
プレゼントを別の日に直接渡す場合は、「当日に彼の元に届く何か」を別途用意してみて。クリスマスカードやお手紙、LINEメッセージやメール、動画や画像のスライドショー。何でも良いので、クリスマス当日に彼に届けると、プレゼント以上に感動してもらえることも。

 

クリスマス当日にプレゼントを届ける場合は、まず彼の負担にならないように注意しましょう。多忙だと、荷受け自体が難しいこともあります。宅配ボックスがあれば良いのですが、ない場合はポストに届くタイプの配送方法を選ぶのが良いですね。「彼は家にいるけど、別の理由で会えない」という場合は、サンタクロースが宅配してくれる等の面白いサービスを利用してみるのも楽しいですよ。

手書きのクリスマスカードやお手紙の効果は、「会えないカップル」が断然有利!

ネットワークが普及した現代でも、直筆のメッセージは男性からの人気絶大です。特に、会えないカップルにとって、気持ちがこもったカードやお手紙の効果は何倍にもなります。クリスマスプレゼントは「会って直接渡したい派」のアナタも、ぜひカードやお手紙だけはクリスマス当日に彼の手元に届くように手配してみて。

会えないからこそ気持ちを確かめ合うチャンス

「会えない時間が愛を育てる」なんて言葉があるように、離れている時間ほど相手に対する思いは募るもの。不安や寂しい気持ちはもちろんあると思います。でも、クリスマスにはマイナスな気持ちを一旦置いておいて、楽しむこと、彼氏を幸せな気持ちにすること、自分が幸せな気持ちになることを優先してみてくださいね。

クリスマスプレゼント

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマスプレゼントを渡したときに、満面の笑顔で喜んでくれる彼氏。そんなシーンを想像するだけで、心が温かくなりますよね。彼氏に喜んでもらうためには、プ…

クリスマスが終わって一週間経つと、もうお正月。古くなってきた持ち物を新しいものにかえて、気分も一新したくなりますよね。 そう!クリスマスは、新年に新し…

男性に贈るクリスマスプレゼントに、不動の人気を誇るのがシルバーアクセサリー。AJINAでは、職人のこだわりのマネークリップやシルバーアクセサリーを、完…

パートナーへのクリスマスプレゼント選びはカンタンではありませんが、特にちょっぴり個性的な彼氏をお持ちの方にとっては、一層悩み深いものなのではないでしょ…

彼と本気で末長く付き合いたいと思っていたら、愛のあかしにペアリングをつけたいと思うのが女心。クリスマスプレゼントはオリジナルのリングを“手作り”して彼…

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか? 彼女はクリスマ…

彼氏に贈るクリスマスプレゼントに「手作り」を考えているなら、誰もが一度は思い浮かべるのが「手編みのニット」。寒い季節に大好きな彼氏を温めるニットを、自…

高校生にとって、彼氏と過ごすクリスマスはドキドキ!大切な日を素敵に演出するためにも、限られたお小遣いの中から一生に一度の思い出作りに欠かせないクリスマ…

結婚している夫婦なら、生活に必要なモノは一通りそろってしまっていることも多いもの。だからこそ、「何が欲しい?」と聞いても旦那さんに「特にない」なんて言…