プレゼントで今年の笑いおさめ!?個性派彼氏を唸らせるクリスマスプレゼント

shutterstock_163477310

パートナーへのクリスマスプレゼント選びはカンタンではありませんが、特にちょっぴり個性的な彼氏をお持ちの方にとっては、一層悩み深いものなのではないでしょうか?

「これまで定番のプレゼントでは反応がイマイチだった。」
「喜んでもらうだけじゃなく、楽しんでもらいたい。」
「さすが俺の彼女!と思わせたい。

そう、クリスマスプレゼントにユーモアや人とは違うセンスを少なからず求められているケースは、意外とありますよね。今回はそんな貴女のために、ひと味、ふた味違ったクリスマスプレゼントのアイデアをお届けいたします!

マトリョーシカ人形でプレゼント

shutterstock_629045987

ロシアの民芸品で、人形のボディをパカッと開くと、中にまた小さい人形が入っているアレです。人形の中に人形が…が何度か続く、入れ子の構造になっています。
男性へのプレゼントとしては何ともシュールな部類に入ると思いますが、この入れ子構造を活用して、本気のプレゼントをマトリョーシカの“中”に仕込んでみましょう。アクセサリーなど小さなものなら、かなり奥の方に仕込むことができます。

「何これ?マトリョーシカ?これがプレゼント?」と彼氏を動揺させつつ、プレゼントが入っている部分の小さな人形を渡せば、自然な流れで中身を確認してもらえますよ。サンタクロースのマトリョーシカも売っていて、これならクリスマス感もバッチリ。ただし、笑いという意味では本場のモノがオススメです。
ちなみにマトリョーシカには子孫繁栄の意味があるそうで、プロポーズのお返事にもお使いいただけます。(笑)

岩塩をプレゼント

shutterstock_383295328

なぜ岩塩!?と思われるかもしれませんが、これが意外と優秀なアイテムなんです。食用として、バスソルトとして、置物としてなどなど、使い道がたくさん。お料理男子やオシャレ男子、インテリア好き男子まで幅広くカバーします。
また、岩塩にはクリスタルのような浄化力があると言われているので、スピリチュアル男子にもぴったり。パワーストーンのブレスやシルバーアクセサリーなどを引っかけて一緒にプレゼントすると、喜んでもらえるかも!
岩塩は色の選択肢も多いので、赤系と緑系を揃えてクリスマスカラーにするのもオススメですよ。
大きなものの方がインパクト大で面白いですが、置き場所に困るほど大きなものは避けましょう。彼氏が岩塩を口に入れる可能性がある場合は、“食用”であることを確認してから購入するようにしてくださいね。

お正月遊びのおもちゃ

shutterstock_236708680

お正月を彼氏と一緒に過ごせるなら、お正月に二人で遊ぶためのおもちゃやゲームをクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?
コマ、かるたなど小さなものから、いくつになっても楽しく遊べる人生ゲーム、遊ぶ場所があるなら凧や竹馬なんかもインパクト大。
面白いことが好きな彼氏やノリの良い彼氏に限定されてしまうプレゼントではありますが、この先二人でお正月を迎えるたびに、今年のクリスマスを思い出せること間違いナシ!そう考えると実はとってもロマンチックなプレゼント!?

高級車のレンタカー

shutterstock_295221404車好きの彼氏がいるなら、高級車をレンタルしてクリスマスにドライブデートはいかがでしょうか?デートプランをある程度まかせてもらえて、彼氏が運転好きなら最高のプレゼントになるでしょう。国産車も外車も豊富な車種を取り揃えている高級車レンタル専門店が、けっこう各地にあるんです。お住まいの近くに発見したらGO!マニュアル車も多いので、彼氏の運転免許がMT運転可能かどうかは事前に確認しておきましょう。

クリスマスプレゼント

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、…

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…

ドライブデートの車内で。お家で2人きりのパーティーで。彼氏と過ごすクリスマスを一段と盛り上げてくれるのが、クリスマスソングのBGM!今回は、クリスマス…

男性に贈るクリスマスプレゼントに、不動の人気を誇るのがシルバーアクセサリー。AJINAでは、職人のこだわりのマネークリップやシルバーアクセサリーを、完…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

一人暮らしを始めたばかりの時は、あれこれ買いそろえなくてはいけないのでお金がいくらあっても足りませんよね。とはいえ大学生の限られた予算の中で必要最低限…

クリスマスが終わって一週間経つと、もうお正月。古くなってきた持ち物を新しいものにかえて、気分も一新したくなりますよね。 そう!クリスマスは、新年に新し…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…