クリスマスにオススメ!彼氏が喜ぶサプライズプレゼント

shutterstock_354831389
定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、ちょっと変わった(?)プレゼントを集めてみました。

ハンドメイドのシルバーアクセサリー・マネークリップ

マネークリップ
男性に人気のシルバーアクセサリー。たくさんのショップがありますが、ハンドメイドのお店なら、他のお店では手に入らないオンリーワンの品が見つかります。
リングやネックレスはもちろん、カフリンクスやマネークリップなら、アクセサリーをあまり身につけない男性にも喜ばれてオススメです。
ネームや日付の刻印、サイズや石が選べるセミーオーダーメイド、デザインからお願いできる完全オーダーメイドも可能です。

マネークリップ  職人の手作りシルバー&革アクセサリー ajina

手作りの革小物

「使えるモノ」・「見栄えの良いモノ」を作ろうと思うと、なかなか敷居の高い手作りプレゼント。意外かもしれませんが、手作りなら革小物がオススメです。
ちょっとした小銭入れやキーホルダー、コースターなど、シンプルなものなら初心者でも作ることができます。キットも販売されていますし、“革”という素材自体に高級感があるので、見栄えもバッチリ。クリスマスらしく、革製のツリーオーナメントなんて素敵ですよね!
不安な方は、ワークショップなどに参加してみてはいかがでしょう?

「欲しい」と思えないなら、自分で作る。 文京区春日の手縫い革教室 AJINA

 

月の土地

意外とロマンチックな男性の心をくすぐるサプライズプレゼント。なんと、2,700円で月の土地が買えるのです!購入すると、月の土地権利書、月の地図、そして月の憲法が送付されます。カード、ファイルやアルミフレーム付きなら、さらにスペシャル感UP!

とっておきのサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪

ちなみに、火星の土地も販売されています。こちらは3,000円で購入できます。
※現在は販売休止しています。

 

手作りのお菓子

「お店で買った方が美味しいかな?」と心配になるかもしれませんが、彼女の手料理は多くの男性にとって憧れの対象。
お菓子作りに慣れていない方にもオススメなのはクッキーです!失敗しにくいだけでなく、ケーキより持ち運びしやすく、プレゼントに添えてさりげなく渡せるのもポイント。
お砂糖や卵白を着色してデコレーションするアイシングクッキーなら、クリスマスらしい絵柄にデコレーションするのもカンタン。水を混ぜるだけでアイシングクリームが作れるシュガーパウダーも売っています。

 

アルファベットが隠れた風景写真

一見すると、おしゃれな風景写真を数枚並べたフレーム。でも、よくよく見たら、そこには彼氏の名前が隠れていて…。
風景の中に紛れたアルファベットたちは、フォトアーティストが9年もの歳月をかけて探し出したものなのだとか。「こんなプレゼントもらったことない!」という感動を必ずや実現してくれるはず!

天然アルファベットアート | 天然Alpabet工房

家庭用プラネタリウム

自宅の天井や壁に投影して楽しめる小型プラネタリウム“HOMESTAR”シリーズ。お風呂に浮かべて使える、浴室用の“HOMESTAR SPA”も販売されています。イルミネーションもいいけれど、二人だけで楽しむ星空はもっとロマンチック!クリスマスの夜に最高の演出をしてくれます。

お部屋で見てるプラネタリウム

クリスマスプレゼント

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

クリスマスを控えていよいよ本格的なウインタースポーツのシーズンが到来! もしあなたの彼の趣味がスノーボードやスキーなら、ゲレンデで実力を発揮するアイテ…

クリスマスプレゼントを渡したときに、満面の笑顔で喜んでくれる彼氏。そんなシーンを想像するだけで、心が温かくなりますよね。彼氏に喜んでもらうためには、プ…

結婚している夫婦なら、生活に必要なモノは一通りそろってしまっていることも多いもの。だからこそ、「何が欲しい?」と聞いても旦那さんに「特にない」なんて言…

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか? 彼女はクリスマ…

クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過…

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…

クリスマスが終わって一週間経つと、もうお正月。古くなってきた持ち物を新しいものにかえて、気分も一新したくなりますよね。 そう!クリスマスは、新年に新し…