定番から隠れた名曲まで!おすすめクリスマスソング集 邦楽&洋楽

shutterstock_228265603

ドライブデートの車内で。お家で2人きりのパーティーで。彼氏と過ごすクリスマスを一段と盛り上げてくれるのが、クリスマスソングのBGM!今回は、クリスマスに彼氏と聞きたいおすすめのクリスマスソングを一挙ご紹介します。

まずは邦楽編から。

スノーマジックファンタジー(SEKAI NO OWARI

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのクリスマスナンバーです。
ファンタジックでどこかレトロな雰囲気が、クリスマスムードを盛り上げてくれます。この音、スタジオではなくクラシックホールで録音されたそうですよ。オルガンやチェンバロの音、エフェクトも効果的に使われています。こだわりの一曲!

白い恋人達 (桑田佳祐)


名曲中の名曲!桑田佳祐さんのバラードは世代を選ばず愛されていて、誰が聞いてもしみじみと胸に響く楽曲なので、そこも大きな魅力の一つです。年上彼氏も唸ること間違いなし!

粉雪 (レミオロメン)


2005年に発表された楽曲ですが、今聞いても涙が滲んでしまうような名曲です。ラブソングですが少し切ない歌詞になっているので、なかなか会えないシチュエーションのカップルには特に胸に迫るものがあるかも…。

A winter fairy is melting a snowman (木村カエラ)


木村カエラさんの、かわいい~クリスマスソング!楽しい気持ちになりますね。クリスマスに彼に送る動画のBGMにもオススメです。

 

おすすめクリスマスソング(洋楽編)

shutterstock_342781481

そして、ここからは洋楽編。

 

Happy Christmas War Is Over (John Lennon)

定番中の定番!なのにいつまでも色褪せない名曲といえばこの曲をおいて他にありません!平和を願ったジョンとヨーコが、世界じゅうに贈る渾身のクリスマスソングです。

All I Want For Christmas Is You恋人たちのクリスマス (Mariah Carey)

こちらもマライヤキャリーの定番ですね。とびきり楽しくて、ロマンチックなクリスマスソング!お互いのことがとにかく愛しくてたまらない、クリスマスを思いっきり楽しみたいカップルには、この曲が最高の一曲になってくれるはずです!

 

Please Come Home For (JON BON JOVI)

洋楽派じゃなくても知っているロックバンドBON JOVIのヴォーカル、JON BON JOVIのクリスマスソング。あるんですよ!シブい大人彼氏を唸らせるならこの曲!

The Christmas Song (Weezer)

アメリカの“泣き虫ロック”バンド、Weezerのクリスマスソング。“The Green Albam”という3rdアルバムの日本盤ボーナストラックでひっそりと収録されているこの曲、めちゃくちゃイイんです!超オススメ!

実はこのバンドのヴォーカルの奥様は日本人で、奥様が好きなBOAさんのクリスマスソング「メリクリ」のカヴァーが、6thアルバム“The Red Albam”に収録されています。カタコトの日本語がめちゃくちゃカワイイ!

昔ながらの定番クリスマスソングを集めたEPもあります。

★iTune
Christmas With Weezer - EP

★YouTube

あのクリスマスソングがパワーポップに!音楽好きの彼が泣いて喜ぶ!?楽しくて、カッコよくて、ロマンチックで聞きやすい。オススメです。

クリスマスプレゼント

まだ恋人同士じゃないけど、気になる彼にクリスマスプレゼントを贈りたい!あわよくばそのプレゼントをきっかけに友達以上恋人未満を卒業したい!! なんて、も…

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

クリスマスが終わって一週間経つと、もうお正月。古くなってきた持ち物を新しいものにかえて、気分も一新したくなりますよね。 そう!クリスマスは、新年に新し…

クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過…

一人暮らしを始めたばかりの時は、あれこれ買いそろえなくてはいけないのでお金がいくらあっても足りませんよね。とはいえ大学生の限られた予算の中で必要最低限…

付き合いが長いカップルほど、基本のプレゼントは贈っているし、いまさら何をあげよう?と悩んでしまうもの。彼氏に「なにが欲しい」と聞いて、「なんでもいいよ…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

30歳を過ぎたというのに、私の彼氏ってば学生時代の家電をそのままつかっている…!古い家電はサイズも大きいし、機能的にもイマイチ。30代のオトナなら、家…

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマスは「特別な贈り物」で彼のハートをがっちり掴みたい! そんなあなたはペアネックレスを贈ってみてはいかがですか?ペアネックレスならペアリングより…