彼氏と行きたい!おすすめクリスマスデートスポット10選

shutterstock_177368480

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。
「クリスマスを本格的に楽しみたい!」
「大勢の人で賑わう場所は苦手だけど、二人でロマンチックに過ごしたい!」
「心に残る特別なデートがしたい!」
そんな二人の願いを叶える、おすすめのデートスポットを選んでみました。

 

イルミネーション

shutterstock_336807221

恋人たちの冬といえばコレでしょう!クリスマスシーズンは、街じゅうがイルミネーションでいっぱい。雑誌やまとめサイトにも載るようなスポットはどうしても賑やかになるので、しっとり派はぜひ“穴場”を見つけてみましょう!街路樹、ホテルのシンボルツリーなど、隠れたイルミネーションスポットを二人で発掘してみるのも楽しいかも。

 

テーマパーク・遊園地

shutterstock_173425628

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、クリスマスムード全開です!!ロマンチックなパーク内を歩くだけでうっとり。パーク内は総イルミネーション化しているところが多いので、アトラクションもイルミネーションも存分に楽しむことができます。

 

夜景展望台

shutterstock_300015125

凝りに凝ったイルミネーションもいいけれど、やっぱり夜景!という方には根強い人気。タワー系は展望台にのぼるのに料金がかかりますが、高層ビルの最上階などに設けられている展望台は、無料で入れるところも少なくありません。ただ、当然クリスマスはかなり混むので、その点はあしからず。

 

高層ビルのレストラン

shutterstock_519964213

展望台は混むからちょっと…という方は、奮発して高層階のレストランを予約してしまいましょう!クリスマスデートのプランニングは彼氏がするという方も多いと思うので、早めにおねだりしてみてくださいね。

 

JAZZバー

shutterstock_571872670

意外とあちこちに点在しているJAZZバー。音楽とお酒に酔いながら、大人っぽくムーディーにクリスマスを楽しめます。この時期にはクリスマスソングをJAZZアレンジした演奏が聞けることも。なかなか聞き応えがありますよ!

 

クルージング

shutterstock_351679013
船から見る街の夜景は、非日常感たっぷり。ディナー付きのクルージングもあります。定員が決まっているので、一定以上に混むことがないのも魅力。おそらく他の乗客たちもパートナーと2人の世界にどっぷり浸かっているので、気がねなくラブラブしちゃいましょう(笑)。

 

ヘリコプタークルージング

shutterstock_220832734夜景もイルミネーションも一通り行き尽くしてしまった2人や、もっとスケールの大きな夜景を楽しみたいという2人には、ヘリコプタークルージングがおすすめ。空からのダイナミックな夜景は、一生心に残ること間違いなし!

 

スキー・スノボ旅行

shutterstock_522567778

ホワイトクリスマスはやっぱり憧れ。雪景色に囲まれてスキーやスノボを楽しんで、夜は満点の星空を2人で眺める…そんなデートを、一度は実現してみたい!

 

自宅で

shutterstock_529068859

彼氏or彼女のお部屋で、2人だけのクリスマスパーティー!お部屋もばっちりデコレーションして、2人きりでシャンパンと美味しい手作りディナーを味わえば、外でのデートよりも盛り上がる!?食事の後は、お部屋の照明を落として映画を観たりするのも良いですね。
ラブラブしちゃいましょう(笑)。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを渡したときに、満面の笑顔で喜んでくれる彼氏。そんなシーンを想像するだけで、心が温かくなりますよね。彼氏に喜んでもらうためには、プ…

恋人同士なら誰もが憧れるペアのアイテム。みなさんは、どんな時にペアアイテムを購入しますか?二人の記念日、誕生日、そしてクリスマス。チャンスはいくつかあ…

ドライブデートの車内で。お家で2人きりのパーティーで。彼氏と過ごすクリスマスを一段と盛り上げてくれるのが、クリスマスソングのBGM!今回は、クリスマス…

一人暮らしを始めたばかりの時は、あれこれ買いそろえなくてはいけないのでお金がいくらあっても足りませんよね。とはいえ大学生の限られた予算の中で必要最低限…

彼氏へのクリスマスプレゼント、メインは決まっているけど何か手作りのものをプチプレゼントとして贈りたい!そういう女性は少なくないのではないでしょうか? …

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

結婚している夫婦なら、生活に必要なモノは一通りそろってしまっていることも多いもの。だからこそ、「何が欲しい?」と聞いても旦那さんに「特にない」なんて言…

定番のクリスマスプレゼントもいいけれど、意外性のあるプレゼントで彼氏を喜ばせたい!と思いませんか?そんなあなたにオススメの、センスの光るプレゼントや、…

高校生にとって、彼氏と過ごすクリスマスはドキドキ!大切な日を素敵に演出するためにも、限られたお小遣いの中から一生に一度の思い出作りに欠かせないクリスマ…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…