彼氏と行きたい!おすすめクリスマスデートスポット10選

shutterstock_177368480

クリスマスは恋人たちの一大イベント。デートもいつもとはちょっと違った雰囲気で、思いっきりクリスマスムードを楽しみたいですよね。
「クリスマスを本格的に楽しみたい!」
「大勢の人で賑わう場所は苦手だけど、二人でロマンチックに過ごしたい!」
「心に残る特別なデートがしたい!」
そんな二人の願いを叶える、おすすめのデートスポットを選んでみました。

 

イルミネーション

shutterstock_336807221

恋人たちの冬といえばコレでしょう!クリスマスシーズンは、街じゅうがイルミネーションでいっぱい。雑誌やまとめサイトにも載るようなスポットはどうしても賑やかになるので、しっとり派はぜひ“穴場”を見つけてみましょう!街路樹、ホテルのシンボルツリーなど、隠れたイルミネーションスポットを二人で発掘してみるのも楽しいかも。

 

テーマパーク・遊園地

shutterstock_173425628

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、クリスマスムード全開です!!ロマンチックなパーク内を歩くだけでうっとり。パーク内は総イルミネーション化しているところが多いので、アトラクションもイルミネーションも存分に楽しむことができます。

 

夜景展望台

shutterstock_300015125

凝りに凝ったイルミネーションもいいけれど、やっぱり夜景!という方には根強い人気。タワー系は展望台にのぼるのに料金がかかりますが、高層ビルの最上階などに設けられている展望台は、無料で入れるところも少なくありません。ただ、当然クリスマスはかなり混むので、その点はあしからず。

 

高層ビルのレストラン

shutterstock_519964213

展望台は混むからちょっと…という方は、奮発して高層階のレストランを予約してしまいましょう!クリスマスデートのプランニングは彼氏がするという方も多いと思うので、早めにおねだりしてみてくださいね。

 

JAZZバー

shutterstock_571872670

意外とあちこちに点在しているJAZZバー。音楽とお酒に酔いながら、大人っぽくムーディーにクリスマスを楽しめます。この時期にはクリスマスソングをJAZZアレンジした演奏が聞けることも。なかなか聞き応えがありますよ!

 

クルージング

shutterstock_351679013
船から見る街の夜景は、非日常感たっぷり。ディナー付きのクルージングもあります。定員が決まっているので、一定以上に混むことがないのも魅力。おそらく他の乗客たちもパートナーと2人の世界にどっぷり浸かっているので、気がねなくラブラブしちゃいましょう(笑)。

 

ヘリコプタークルージング

shutterstock_220832734夜景もイルミネーションも一通り行き尽くしてしまった2人や、もっとスケールの大きな夜景を楽しみたいという2人には、ヘリコプタークルージングがおすすめ。空からのダイナミックな夜景は、一生心に残ること間違いなし!

 

スキー・スノボ旅行

shutterstock_522567778

ホワイトクリスマスはやっぱり憧れ。雪景色に囲まれてスキーやスノボを楽しんで、夜は満点の星空を2人で眺める…そんなデートを、一度は実現してみたい!

 

自宅で

shutterstock_529068859

彼氏or彼女のお部屋で、2人だけのクリスマスパーティー!お部屋もばっちりデコレーションして、2人きりでシャンパンと美味しい手作りディナーを味わえば、外でのデートよりも盛り上がる!?食事の後は、お部屋の照明を落として映画を観たりするのも良いですね。
ラブラブしちゃいましょう(笑)。

クリスマスプレゼント

クリスマス、彼氏と一緒食べるディナーのご予定はお決まりですか? 「レストランディナーも素敵だけど、クリスマスはどこも混んでいるし…」 「予約出遅れた!…

クリスマスは絶対に彼氏と一緒に特別な一日を過ごしたい♪そんな願いを抱えていながら、“アンチ・クリスマス彼氏”にお悩みの方はいませんか? 彼女はクリスマ…

付き合いが長いカップルほど、基本のプレゼントは贈っているし、いまさら何をあげよう?と悩んでしまうもの。彼氏に「なにが欲しい」と聞いて、「なんでもいいよ…

彼氏とのクリスマスデート。街に繰り出してイルミネーションなどを堪能するのも素敵ですが、おうちでゆっくり二人きりの時間を過ごすのも楽しいですよね。 おい…

一人暮らしを始めたばかりの時は、あれこれ買いそろえなくてはいけないのでお金がいくらあっても足りませんよね。とはいえ大学生の限られた予算の中で必要最低限…

働き盛りの40代。毎日仕事をバリバリこなす姿は素敵ですが、ちょっとお疲れぎみだったりしませんか?仕事を頑張る40代には質の高い休息が不可欠! 今年のク…

クリスマスを控えていよいよ本格的なウインタースポーツのシーズンが到来! もしあなたの彼の趣味がスノーボードやスキーなら、ゲレンデで実力を発揮するアイテ…

30歳を過ぎたというのに、私の彼氏ってば学生時代の家電をそのままつかっている…!古い家電はサイズも大きいし、機能的にもイマイチ。30代のオトナなら、家…

クリスマスは一年の中でも最も恋人たちが盛り上がるイベントの一つですが、遠距離恋愛中のカップルや、仕事などが忙しくて会えないカップルは、ほろ苦い一日を過…

クリスマスは「特別な贈り物」で彼のハートをがっちり掴みたい! そんなあなたはペアネックレスを贈ってみてはいかがですか?ペアネックレスならペアリングより…